見出し画像

【続いてる写経 1462日め】西洋占星術、”春分図”の解説にゾワっ

このところ、九星気学や古暦に夢中になっていますが、西洋占星術にも興味があり、某先生による「春分図」解説セミナーに参加しました。

”春分の日”というのは、西洋占星術においてはとても重要な日。
太陽が最初の星座の牡羊座に入るタイミングであり、この日から新たなサイクルが始まるそうです。よって”宇宙元旦”と最近では言われていたりします。

そして”春分の日”のホロスコープ(春分図)は、今後の1年何が起こるかを示している。そこで、この”春分図”から世の中の情勢を読み解き、心構えを持つのが良いそうです。

内容は有料セミナーのものなので、ざっくり概要を。

2023年からの流れで、今年もまたヘビーな一年になりそうです。
それでも日本はまだ良いほうで、アメリカや中国はかなり深刻な事態に直面する可能性アリとか。

アメリカはなんといっても大統領選を控えており、すでに流行語にもなっている、”もしトラ”かもしれませんからね。。

さらに、アメリカのホロスコープは南北戦争当時のものに酷似しているらしく、内戦の可能性すらあるとか・・。

アメリカが混乱したら、その影響は日本モロ被りですよね…。
なんかもう、何したらいいのかまるでわからんですね…。

けれども、日本は”いい方向に向かう兆し”がある
ここに期待感がもてました。

希望を持って前を向く、この激動期を楽しむくらいのノリが良いのかもしれません。

そんなわけで、参考情報がさらに欲しいなと思い、note内での春分図記事をサーチしました。
さすがnoterさん、素晴らしい解説を発表されている方々がたくさんいらっしゃいました。

ざっと拝見した限り、状況をまとめると、

・外国から日本に対してのプレッシャーがかかる
・えっと仰天するような、体制がひっくり返ることが起こる
・天災に注意
・個人は自分自身の内面を重要視すべし

なるほど。

こういうまとめ方してしまうと、

去年もこんな感じだったじゃん!!ってなりますな…。

それもそのはず、2023〜2025年まではまさに激動期らしいです。
トドメは今年の11月、水瓶座に冥王星が入った以降が、本当の激動期到来

これも皆様共通しているお話でした。
(大統領選もこの時期よね。。)

色々聞いちゃうと、アワアワしてしまうのですけど、
考えてみたら、星が動くの自分で止められないもんね
慌てても仕方ないよね。

なので、情報は一旦脇において、心を静かにする。

ワタシは、それがいちばん大事なように思いました。

ーーーー
この写経の功徳をもって、みなさまに幸せと平和がおとずれますように。
ーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?