見出し画像

【続いてる写経 992日め】噂のドクター.シンさんの手相鑑定@穴八幡宮

以前噂に聞いて、いちど機会があったらみてもらいたいと思っていた手相占い師のドクター.シンさん。
コンピュータの手相鑑定機械と、実際の鑑定を組み合わせたもので、ピタリと当たると評判なのです。

今回、いつも応援してくださるTさんの投稿で早稲田にある穴八幡宮様に登場されると知り、仕事帰りに向かってみました。

穴八幡宮様と言えば、冬至〜節分までしか授与されない「一陽来復」御守で大人気の神社。
ワタシもこの2年ほど、この「一陽来復」お守りを授かって、リビングのしかるべき方位に飾ってます。

場所は鳥居を潜って階段を登ってすぐ左手。
なんと、一人鑑定中だけど、後ろは誰も並んでいない!チャーンス!

お参りより先に見ていただくことにしました。
1回700円(ネット情報500円からは値上がりしてました…ご時世ですね)。
まずはコンピュータ診断機で女性は左手を載せ、手相を読み取ってもらいます。
ただし、この機械のほうのデータを、シンさんご自身はほとんど鑑定前には見てないご様子でした。

左手を出すと、「何を見てもらいたいの?」と聞かれまして、
「仕事運お願いします」と言いました。
うーん、あなたは独立したほうがうまくいくね。独立したら、財をなせるよ。仕事しながら独立の準備をするといいよ」と、言われました。

さらに、「来年は動く年だから、来年行動したほうがいいよ」

えー!!結構びっくり。
ここでどんな仕事がいいのか聞けばよかったのに、驚いて頭回らず。

次に、「稼いだらね、97歳まで頭ボケないで生きられるから」
ま、まじか、そんな寿命長いワケ?

「ご先祖様のね、応援もあるからね。母方のご先祖様ね」
うん、これは間違いなくありそう。しかも母方なのも間違いない。

(あと言われたことは…。当たっていたけど、書ける内容でないので割愛)

「とりあえず、仕事は来年頑張ってね」と言われ、終わりました

一体何見て語っているんだろう?と不思議な気持ちでした。ただ、何となく本質突かれた感じですね。

独立した方が財をなせる…。そこまでの道のり厳しそうですけど、このまま小さくまとまるな!!ってことのように思いました。

なお、コンピュータ鑑定の方の結果もくださるのですが、言われたことと微妙に内容は違ってました。(恋愛については独身向けだし…)
ただ、「身体はすこぶる健康」と書かれていてここはブレなさそう。
97歳までボケずに生きられるか、当たるかどうか判明するまで先が長いですなあ…。

鑑定結果と来年の行動を考えながら、来年の一陽来復お守りを授かりました。
帰りはシンさんの屋台は10人弱並んでいたので、待ち時間なしで見てもらえたのはラッキーでした。

手相はその人の行いで刻々と変わるらしいので、また機会があったらもっと具体的に見てもらいたいなあと思いました。

ドクターシンさんの手相占い、興味ある方は出店スケジュール情報のメルマガが配信されてます。
◆配信登録方法は
teso-subscribe@openai.jp
へ空メールを送信です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?