見出し画像

2024.9.15日曜

電車は地下よりも地上の鉄道を走る方がいいかな。
快晴の青空が嬉しいけど気温もまずますの高温だ。
私鉄沿線の駅近
2015年シラー
マキコレワインに最近凄くハマっている。
コースDの前菜三品
大山鶏もも肉スモーク焼き
キャロットらぺ
大山鶏レバームース
百合根のまりね
そして大山鶏スモークグリル
プレミアムな追加
肉厚パテ。ワインに赤に凄く相性いい。
生ハムクリームトマトのペンネ
200gのハンバーグステーキ。白トリュフオイル。カリカリの香ばしさ。赤ワインに凄く合う。ポテチとおかひじき。
ティラミスがビターで美味しい。お別れのデザートなのかもね。
お別れ。
西武新宿線沼袋駅の近く。駅が大工事で凄く殺伐しているわけだけど素敵なイタリアンレストランの存在は素晴らしい。

ラ・パンダ・ジャッラへようこそ。

早い時間の空隙の予感。飲食店にはなるべく早めに出かける。開店即入店がいい。それは俳優角野卓造さんも推奨する余裕ある飲食店の味わい方だ。店内が徐々に満席になっていく。今宵が盛り上がる。そんな頃合いに早々と退出するのが粋なのかも知れない。

駅前の家系ラーメンが消えた。「極家」最近、ラーメンアクションを始めたのだけれど。ラーメン流派って馴染めない。ラーメンほど庶民に沿った食べ物なのに店内では異様な緊迫があって間違えるとどやされるみたいな客商売ってどーなの。お客様は奴隷?神様でもないけど。ファッショな感じが快くない。

イタリアンは概ねサービスいいよね。パンダさんはイタリア修行された北イタリア料理を出される素敵なお店。また行きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?