見出し画像

泊まれる喫茶店!?静岡のゲストハウス ヒトヤ堂に泊まってみた

コロナ禍でなかなか地元に帰れませんでしたが、久しぶりに故郷静岡へ。

今回の帰省の目的は…ゲストハウスに泊まること。ずっと気になっていた静岡県静岡市にあるヒトヤ堂へ泊まってきました。

ここは泊まれる純喫茶と言われているように、喫茶店とゲストハウスの複合施設になっています。喫茶店は地元で美味しいモーニングが食べられると有名。早起きしてモーニングを食べるぞと意気込んでいざチェックイン。

お土産に静岡茶をもらい、さらには枕元にお好きな香りのアロマをどうぞとありがたいサービスまで。なんとリラックスできる香り…


画像1

写真がひっくり返っちゃってますが…器もかわいい。ドミトリーはこんな感じ。

画像2

築50年のビルをリノベして作られているだけあって、レトロな感じがまた味がある。この中でアロマをたいて好きな本読んじゃったりして至福の時でした。またインテリアも可愛いんだなあ。

モーニングの為に早めに就寝して早起き!!!

画像3

トーストと飲み物でなんと500円。トーストもドリンクも種類がたくさん。トーストのジャムは季節によって変わるようで、私がお邪魔したときはリンゴとさつまいものジャムでした。迷った挙句、シナモンシュガーと和紅茶をチョイス。

美味しい…ゆったりとした時間が流れる店内で心地よい時間を楽しみました。

画像4

置いてある本も面白そうな本ばかりで気になる・・・

静岡市にきた際は要チェックなゲストハウスです。


カフェメニューもとっても美味しそうなので、今度はカフェ時間にもお邪魔したいなあと思いました。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?