見出し画像

2023年の抱負

2023年の目標・抱負です。
今年は、全般的に自分が楽しいと思えることを色々とやって、楽しむ年にしたいと思いますが、大体こんな方向性でやっていくということで、書いておきます。
これまでも毎年、年始に目標を書いてきましたしね。

enjoy

今年は楽しむ年にしたいです。
何か新しい挑戦を2~3個ぐらいしたい思っていて、これから考えて行きたいです。

運動・健康

去年ダイエットに成功するも、12月で体重が少し増えてしまいました。体重を少し減らしつつ、筋肉をつけたいです。
具体的には、リングフィットアドベンチャーを定期的にやるのと、バスケをたまにしに行くことで、バスケで動けるようにしておきたい。

競プロ

去年はAtCoderで、灰色から緑色になりました。今年の目標は、青色ということでレーティングを800から1600でしょうか。
AC数も目標にしたいけれど、どれぐらいの数を目指して良いかわからないので、とりあえず2000を目標にしておきます。
現在329なので1700ぐらいACすればOKです。

データ分析コンペ

去年は、Kaggleで5個目の金メダルをとり、GrandMasterになることができました。
今年は、Kaggleで金メダルを1つ取りたいのと、日本のコンペで1つ優勝を目標にしたいと思います。

英語

去年モンゴルに行ったことや、共同研究をしている影響な度で、英語のモチベーションが上がっていて、勉強し続けたいと思っています。
流暢に話す必要はないので、ある程度会話ができるようになったら良い。
そのためには毎日、取り組みたい。
NBA動画をディクテーションしつつ、英語のハノンなどコツコツやって行きます。

YouTube・Podcast・ブログ

情報発信系の取り組みは引き続きやるとして、もう少し緩い感じ・軽い気持ちで、どうても良いことでも良いので色々と出していきたいと思っています。
・YouTubeは毎月1本は出す
・Podcastはregonn&curry.fmを続ける

numerai

去年はnumeraiをやり続けられなかったので、今年はやり続けます。
自動投稿できるようにしちゃえば簡単ですし。

終わりに

これまでの目標を見返すと、去年GMになることができて良かったということをとても思います。
GMになるために、色々と捧げてきたので。

今年は、Kaggleだけにとらわれずに、他のことも取り組めそうな感じというのが、去年までと変わりました。

それでは。



コメントお待ちしています。匿名の質問はマシュマロから→https://marshmallow-qa.com/currypurin