8おかだゆりさん

着痩せイリュージョンの女神、降臨。 #このアカウントが好きすぎるんだ

『豚もおだてりゃ木に登る』って本当だと思う。マダムです。

この連載、あんまり反応がなくて、ちょっとさみしくなっちゃったのでお休みしてたんですが、昨日、

noteディレクターの平野さんにこう言っていただけて本当に嬉しくて。
モチベが爆上がりしたので、またほそぼそやっていこうと思います。
なにせ本当は紹介したいアカウントたぁくさんあったもんですから…。

おだてられて木に登るぞ!再開一発目、いってみよー!

KINGLILYデザイナー兼社長のおかだゆりさんが好きすぎるんだ

お気づきかもしれないのですが、私世にいう「肥満体型」でして。はいもうそれはゴリッゴリの・・・。
で、まぁそれは自分の欲望に素直に生きてきた結果なので仕方ないとして、服がね、服が大変なんですよ。選ぶのが。

何着ていいかもうわからん。服を買いに行く服がない。

困ってよくインスタでコーデとかみてたりしたんですけど、やっぱないんですよ。だってコーデ発信してる子みんな痩せ型なんだもの。なんの参考にもならない。

そんなときに出会ったのが、おかだゆりさん。
アパレルブランドを立ち上げつつ、インスタアカウントでは『着痩せ』をテーマにした、お悩み別のコーディネートHow Toを発信されています。

百聞は一見にしかずなのでまず貼りますね。

しゅ、しゅげぇ~~~ってなりません???
お腹周りはもちろん、なぜかお顔も小さく見える…。
それぞれの悩みにあった、服をきれいに着るためのコツが満載でとっても勉強になります。
それぞれ悩みどころ違うもんね…。

あえてインしてスッキリ見せる、とか雑誌でみても、モデルさんがみんな痩せ型だから違いがよくわからんかったのですが、確かにスッキリ見える。
動画もあるから重ね方とか小物の使い方もめっちゃわかりやすい。
イリュージョン。

そしてこれを結構な頻度で更新していてすごい。

でも実はこの方のすごいところは他にもあって、

・インスタライブで着痩せコーデの質問等に答えながら実際に服を着て解説
・複数枚の写真とダイジェスト動画をフィード投稿として掲載
・コメントでもかなーり細かく解説&コメント返し

このマメさ!!!!!!ほんっとにマメ。
みんなの悩みに真摯に応えるからこそ、支持されているんだなと納得しました。

また、体型を「個性」として捉え、”隠す”のではなく”着たい服を存分に楽しむ”ことを大事にしているのが投稿から伝わってくる。
この前向きな姿勢が本当に素敵なところだと思います。

本当に参考になるので、服に悩んでいる方は是非のぞいてみてください!

おかだゆりさんのアカウント

・Instagram https://www.instagram.com/kinglilydesigner/
・YouTube https://www.youtube.com/channel/UCHpsqMGGPuqn450ZvpbHBtQ
・Twitter https://twitter.com/kinglily_com

これからも更新がんばります。やる気を出させてくれてありがとう平野さん…。

#このアカウントが好きすぎるんだ  は、私が好きなアカウントを独断と偏見で紹介するシリーズです。
あくまで個人ブログなので、鍵付きとかでない限り許諾なしで紹介していきますが、もし消してほしいなどありましたら、お手数ですが各種ソーシャルメディアでご連絡ください。TwitterはDM開放してあります。



読んでくださってありがとうございました! もし記事の内容がよかったな、と思ったら、「♡」をぽちっとしていただけると小躍りして喜びます。