見出し画像

5月24日の間借り営業を終えて

日本で唯一、間借りカレー界隈でミャンマー式カレーを提供するしている #新橋カレー実験室 店主のすえぞーです。

報告が遅くなりましたが、テイクアウトのみでの営業が、無事に終わりました。

営業した日が緊急事態宣言解除の前日でしたが(笑)、やはりこのご時世のせいかテイクアウトのニーズの高さを知りました。

今回ご用意したのは
#チェッターヒン
#あさりの葱味噌マサラ
の2品。

真空パックのサイズが少し大きかったせいか、通常の2倍近く入って各700円で販売させていただきました。

今回購入された方は超ラッキーだったと思います。

こういううっかりサービスは滅多にやりませんから。笑

チェッターヒンは1年以上繰り返し作り続けてきたいつもながらの安定した味です。

この油の浮き加減、サイコーでしょ‼︎
赤くて辛そうに見えますが、パプリカによる赤みなので見た目ほどの辛さはありません。笑

今回特に評判が良かったのは、あさりの葱味噌マサラでした。(狙いどおり( ̄ー ̄))

これは僕の創作カレーなのですが、いちばんの特徴は日本酒に合う"カレーライス"だという点です。

もう一度言いますね。

日本酒に合う"カレーライス"

です。

そう。カレーじゃなくてカレーライスなんです。

カレー単品(=ライスなしのグレービーのみ)ならアチャール的な位置付けとして酒のアテにできるのはイメージできると思うんですが、僕が目指したのはあくまで

「日本酒をぐいぐい飲みながら食べられるカレーライス」

というものです。
※もちろん日本酒以外のお酒にも合いますよ。

あさり、長葱、自家製味噌が入っていながら、それでもスパイスもちゃんと入っていてカレー然としている。
つまり、食事にも飲みにも対応できるカレーなのです。

正直、これまで僕が作った創作の中でいちばんのアタリです。
もしチェッターヒンがなかったらフラッグシップにしたいくらいの商品です。

6月の間借り営業日は6月28日(日)に決まりましたので、この日もテイクアウト商品としてあさりの葱味噌マサラを置こうかと思ってます。
真空パック・冷凍保存品なので、消費期限は製造日から約1か月が目安となります。

そして、偶数月で再び僕のソロ回なので、店内飲食が可能になったらミャンマー式納豆カレー( #ペーボウッヒン )もラインナップに加えようかと思ってます。

他にもお伝えしたいことがいろいろあるのですが…今回はひとまずこんなところで。

今回も最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。

今後ともご愛顧のほど何卒よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?