見出し画像

着るカレープロジェクトのTシャツの吸引力が半端ない

こんにちわ。カレー顔あさこです。

このあいだ、「着るカレープロジェクト」ロゴのTシャツを、自分用に作ったんです。2枚だけ。

※着るカレープロジェクトについてはこちら

ロゴTを作って、届いて、着てみたら、なんかいろいろ思ったことがあったので書いておこうと思います。

1.そもそも、なんで作ろうと思ったのか。

もともと、一人でやっている「着るカレープロジェクト」。去年のカリー寺に出店するときに、このかわいいロゴをお友達が作ってくれたんです。

カリー寺のときにロゴシールも実は作っていて、ちょこちょこ自分の持ち物には貼っていたりします。

ある日、iPADに貼っているシールをぼーっと眺めていたんですよね。。。

画像1

すると、なぜか、急にひらめきがおりてきました。

「このロゴのTシャツあったら、めちゃくちゃかわいくない!?」

あぁ、絶対かわいい!

むしろロゴを作ってもらったときになぜひらめかなかったのか。。。。

思いついたのは8月も半ば。まだ、今年、着れる。そして、来年でもカリー寺があったらそれ着るのもいいじゃないか。先行投資。

よい。欲しい。これは作るしかない!

そう思って、作れるところを探し出しました。

2.Tシャツを自分で発注するということのハードル

で、探し出しはじめたのですが、今、自分のロゴでTシャツ1枚から作れるところ、山のようにあるんですよ。いったいどこで頼めばいいのか・・

路頭に迷いそうになったところで、いくつかサイトをピックアップして比較しだしました。

わたしのこだわりは
・1枚から頼める(たくさん今ある)
・値段は3000円くらいまで
・Tシャツの質が悪くない(ペラペラではない)
・プリントがちゃんとなじんで安そうじゃない

です。

で、いろいろ比較していたところ、その前にたまたま購入した、「カレー坊主さん」のかわいいカレーTシャツが、Tシャツの質も、プリントも満足いくものだったことを思い出したんです。

あぁ、これだわ、ここだったら、他のグッズも簡単にできるし。サイズも色も、自分用も人用も1枚から発注できるし、手軽すぎる。

多分、ロゴのファイルをともだちにもらって、製作用アプリに登録してから、10分もかからずに発注できました。

3.届いてから、Tシャツの吸引力に気付くまで。

そうして、SUZURIのアプリでさくっと作ったTシャツがこれ。

※色はいろんな色が選べますが、私が注文したのはこの2枚です。

画像2

画像3

もう、めっちゃかわいい!やっぱり黄色がいい!
ほんで、友達が、作ってくれたロゴ、今さらながら、すっげーかわいい。

プリントの質も、サイズ感も大満足です。

届いたすぐあと、カレーランチを予定している日に、このTシャツ(上のほう)を着て、会社にいってみたんです。

そうすると、

周りの人、違うフロアの人、すれ違う人、普段そんなに話さない人にも、めちゃくちゃ声をかけられるんです。

「あさこさん、そのTシャツめっちゃかわいいんですけど、なんかプロジェクトしてるんですか?」

「なんか、カレーのイベントに参加されたんですか?」

「さすが、あさこ、カレーTやん!(笑)」

「そのTシャツ・・・?」

着ていくときにはそんなこと思ってなかったけど、このTシャツのおかげで、自分のプロジェクトのことをたくさん人にお話する機会に恵まれました。

そして・・・このTシャツ、プロジェクトにも新しい動きを持ってきてくれています。

このTシャツを着て、会社の近くのカレー屋さんにランチにいったんですよね。

そしたら、会計のときに、

「そのTシャツって・・・?」と声をかけていただき、

私の着るカレープロジェクトアクセサリーを、お店においていただけることになりました。

画像4

Tシャツの吸引力、すごい。

こんなにロゴTを着ることに意味があるとは。

ということで、ロゴT、もっと着ていこう。

Tシャツの季節はもうそろそろ終わりますが、ふふ。SUZURIなら、ロゴをUPするだけで、いろんな服がもうできてるんです。

次買うなら、パーカーかなぁ。。

ふふ、欲しくなってきた・・・、という酔狂な方がおられたら、ぜひ、お揃いしましょう。

ちなみにSUZURIでは、ファッションだけでなくて、エコバッグとかマグカップ(ちょっとマグカップは高いので買うの悩んでる)とかも一瞬でできます。

※ただし、売れたとしても10%が自分に「トリブン」として入るだけなので、がっつり作って儲けたい場合は使えないので注意です!

数が欲しいときは、またアプローチが変わってくると思うので、そういう機会があれば、また調べてみたいと思います。

本日はこのへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?