見出し画像

2024年やりたいこと100

こんにちわ、カレー顔あさこです。

2023年後半は、心身ともに、疲れていることが多くて、
いろいろとアウトプットが滞っておったのですが!

今年は少しづつドライブかけていきたいな、と思っています。

ということで、今年も書いたぞ
2024年やりたいこと100!です。

今年はちょびっとだけ、カテゴリつけしてみました。

1 インド関連 インドでスパイス買う
2 インド関連 インド服を買う
3 インド関連 オリヤ語の挨拶ができるようになる
4 インド関連 シャールク グッズあれば買う
5 インド関連 現地の「普通」の人とつながる
6 インド関連 シルク糸買えたら買いたい
7 タイ Hagiちゃんと会う
8 タイ タイの伝統医療の店に行く
9 旅行 旅行で、いろんな人と出会おうとする
10 編み物 ウェアを3着は編む
11 編み物 試験、受ける?3級
12 編み物 糸を消費する
13 手芸 Estyでちゃんと売る
14 手芸 服を作る
15 企画 もくもく料理会、今年も年5回くらいはやるぞ!
16 企画 いろんな大人の話を聴こうも、6回はやってもいいかも
17 企画 人の話を50時くらい聞く
18 企画 おもいついたら、2回くらいはやってみる
19 コミュニケーション? ボイトレやってみて声の使い方を意識する
20 美容 髪の毛の手入れをもっとする
21 友達 大好きな人たちに会いにいこう
22 家族 アウトドアに今年も1回か2回はいこう
23 ありよう いろんなものをいっぱい受け取る
24 家族 子どもを連れて新しいことをたくさんするぞ
25 友達 去年より、尚子さんの話を聴く
26 友達 ゲイロードに2回は行く
27 旅行 青森にいく
28 ありよう 自分の会社の商品をおみやげにするは継続
29 スキル GASもうちょっと出来るように、4本くらい作りたい
30 仕事 裏表のない世界プロジェクト、知り合い公募して意見聞いてみる
31 お金 自分のお金使い方の癖を分析
32 お金 ●●用の貯金というのをいくつかしてみる
33 スキル グラレコは今年は3本くらいは書きたい
34 お金 パソコン来年買うために貯金を始める
35 ありよう 海にちょいちょい行く
36 ありよう 知らない場所に3か所くらい言ってみる
37 手芸 編みかけをまた編む
38 学び 新しい学びを見つけて学ぶ、次の教育給付金先を探して見つける
39 企画 水耕栽培、レタス以外もやってみる
40 生活 朝の時間の使い方ベストを見つける
41 家族 娘と二人で温泉か、近場にでかける
42 家族 息子と二人旅
43 健康 ストレッチ、もうちょっとやろう
44 健康 婦人科に行く
45 生活 家の自分のエリアをすこしづつ構築
46 ありよう 子供に母ちゃんの知り合いに合わせるは継続
47 学び 中国語、アプリからまた始める
48 学び 図書館を使って学べることを意識してみる
49 ありよう 今までやったことない方法を選ぶ
50 生活 平日は朝、晩ご飯をできるだけ作る
51 ありよう いいいなと思うものはシェアする
52 仕事 やったことのない仕事をやる
53 ありよう 大好きな人に大好きと言っていく
54 企画 今年も誕生日アンケートをする
55 企画 去年の誕生日アンケートを終わらす
56 ありよう 怖い時、しんどい時に人に、聞いてもらう
57 生活 地元のなくならないでほしいお店に通う。
58 ありよう 振り返りの時間をプライベートでも、仕事でも取る
59 ありよう あした、うまくならない を再度かみしめて練習をする
60 スキル パワポ資料を自主的に3~5は作る
61 手芸 シーグラスで何か作る
62 企画 清水ミチコ以外のライブに行く
63 企画 家の漫画を入れ替える
64 ありよう 新しい場所、人間関係に怖がらずに飛び込む
65 ありよう いろんなものを、受け取る。断らない。
66 企画?ありよう? 自分で調べてみたことを残してシェアする(旅行準備なども)
67 生活 本を年に2回は整理する(買い取り王子とかに頼む)
68 生活 いらない家具を捨てる
69 手芸 編み物の糸を整理して、とりだしやすくする
70 仕事 自分で会社を今年は使ったぞー!といえる動きをする
71 企画 生のマツケン見たい
72 ありよう 2か月~3か月に1回は自分のために半休を取る
73 仕事 ワークショップデザイナー育成プログラムについて調べてみる。こういうのを会社でいけないものか確認する
74 旅行 箱根本箱にいく
75 スキル chatgptでできる便利なことをいっぱい試してみて、10個くらい自分が使えるプロンプトを作る
76 美容 自分にとって一番いい髪の色ってなんだろう?を探ってみる
77 企画 インド映画を見に行く
78 家族 CAでございます!の漫画を買って、家族でいろいろ話す
79 健康 週1は運動をする
80 企画 去年誕生日アンケートで教えてもらった推しの中から、3冊は本を読んでみる
81 旅行 スペインに行く
82 旅行 鹿児島に行く
83 企画 アフタヌーンティーに行く
84 健康 スマートウォッチ再度取り入れてみる
85 美容 メイクのスク―ルに行ってみる
86 健康 ダンスの動画をみて、練習してみる
87 ありよう 失礼な人に失礼ですよ、っていう
88 ありよう 言える人には、「これやってみたいんです」って思ったらいう
89 企画 おもしろそうな読んだことのない漫画をいっぱいみつける
90 スキル 動画の編集をしてみる
91 ありよう ちょっとしたときのユーモアを持つ
92 手芸 金箔のペンを使ってみる
93 スキル 時間の使い方をつける
94 企画 ストリートピアノを弾いてみる
95 スキル 作ったことのない料理を月1はつくる
96 生活 風呂敷をいっぱい使う
97 生活 家にある積読の本をすこしづつでも読む
98 ありよう オフは思いっきりオフになる
99 ありよう きれいな景色をみにいって、言語化せずに、ただ感じる
100 企画 しっかりメイクをプロにやってもらう
101 友達 むらまどさんと会う
102 スキル イベント検定受験を考える
103 家族 こども1のの納得いく志望校を探す
104 ありよう 自分の価値を自分で認める
105 企画 むらまどさんとのスタエフ、年間20本アップして、ワクワクを加速させる

すでに100あふれてるし、まだまだ増えてきててわらける。
今年の末にはどれくらいになるのかしら。

ちなみに、年始に、むらまどさんと
あなたの今年の5番目、なーに?
10番目は?とかいいながら、
見せ合ってみたらめちゃくちゃおもしろかったので、
そちらもよければどうぞ。

みんなのやりたいこと100、10番目だけでいいのでもしつけてたらこっそり教えてください。

本日は、このへんで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?