見出し画像

202402タイ旅行記①ブバネシュワルから深夜のタイ入り

こんにちわ、カレー顔あさこです。

12話にもなった、インド旅。これからは、そのあとのタイ滞在の記録です。

今回は、関空→タイ:バンコク→インド:ブバネシュワル という旅だったので、帰り道にバンコクで3泊してゆっくりしよう!という旅程でございました。

17日(月)の朝4時ごろバンコク入り。絶対疲れてる!と思って、贅沢してホテルの車に迎えにきてもらい、1時間ほどでホテルへ!

今回はキッチン付きのお部屋ですよー!

洗濯しほうだい!w

家より広くてきれいかも・・というw

モノがなくてきれい・・!

子供たちは子供部屋が作れて大満足そうでした!
そして、とりあえず、昨日から寝てないし、就寝!

わたしが次に目覚めたのは お昼の12時でした。
何か朝ごはんがいるな、と一人で近くのスーパーに出かけてみることに。

ちょっと!なんでも日本のものあるやん!さすが首都!

ジャムとかホットケーキもあるし
餅や豆腐はいろんな種類が・・・!

いろいろ気になるものはありましたが、まずは朝ごはん・・ということでフルーツ、パン、ジュースを買ってホテルへ戻って、みんなで朝ごはん。

そして、そのあと、みんなゆっくりしたいというので、わたし一人で、タイ在住のお友達と、お友達(UNI(ゆに)🇹🇭40代からのタイひとり旅|note)に教えてもらったカフェに、いってきました!

PARDEN (shopinfo.jp)

カフェはこぢんまりしてて、雑貨もめっちゃかわいい!
そして、フルーツたっぷりのパフェ食べました~!
南国!って感じでおいしくておしゃべりも楽しくて、あっという間の数時間。。。!


ホテルに戻ってみたら、さすがにみんな起きていたので、家族みんなで夕飯の買い出しに。

ホテルの近くのスーパーだったので、気楽な感じで、
「わー!茶碗蒸しある!」とか、「ママはこのタイおかずを買う」とか
好き勝手に食べたいものを買ってみた晩ご飯がこちら。
家族みんな満足でこの日は早めに就寝いたしました。

本日はこのへんで。タイ旅は、まだまだ続きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?