見出し画像

手間いらずで冷えた麦茶がいつでも!「麦茶ポーションのすすめ」

こんにちわ、カレー顔あさこです。

麦茶のポーションを導入したら、
「誰も麦茶わかさんでもよくなった」
「でも、おいしく冷たい麦茶がすぐに飲めるようになった!」
「ほんで、母以外(わたし以外)の人でも麦茶を入れることができるようになった」
という話です!

麦茶のポーション?
そう、私も最初は そんなんあるん、って思ってたのです。
粉末麦茶はしっててんけど。
ふふふ・・・あるのです。そういう製品が。
コレです。


お気に入りの1Lの冷水筒に、このポーションを入れ、お水を1L入れるとあら不思議!すぐにおいしい麦茶ができあがり!

暑い中、やかんでお湯を沸かす必要も、麦茶パックを使う手間もありません。このポーションを冷水筒に1個入れ、水を1L注ぐだけ。すぐに冷えたおいしい麦茶が完成します。

たいした手間じゃないけど、ちょっとめんどくさい、麦茶を沸かす工程がまったくなくなりました。特に忙しい朝や子どもが自分で飲み物を用意したいときに大活躍。家に帰ってきて、麦茶がにない!というときも、冷たい一杯がすぐに自分で作れるので便利です。

「ママー、麦茶ないー!」
「自分で作りー。ママじゃなくても誰でもできるやーん」
という返しが定番になっております。

一つだけ気をつけないといけないのは、ポーションをあけるときに、飛び散ることがあること。白い服着てる日は注意です。

しかし、外から帰ってきたときに冷えた麦茶飲むと、なんであんな「おいしー!」ってなるんでしょうね。

暑いのが落ち着いてきたら、麦茶消費も落ち着くのでしょうが、飲みきれなくても大丈夫。ポーションの賞味期限1年くらいなので、来年もまた続けて飲めるんです!

ということで、本日は、このへんで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?