見出し画像

子供用のメールアドレスを簡単に作成する方法

こんにちは。
子供NISAでの証券口座の作成や、マイナポイントの手続きなどで子供のメールアドレスが必要になったことはありませんか?

ただ子供のメールアドレスを作ったとしても他で使うことはあまりないし、子供が多い人はメールチェックも面倒ですよね。

子供の登録はしたくないけどメアドは必要。そんなあなたのために簡単に一つのメールアドレスにまとめて送られる方法を書きましたので是非ご覧ください。

  1. 一つだけGmailが必要です

2.子供が何人いても、すべて親アカウントに送られてくる

3.メールチェックは親アカウントのをチェックするだけ。
 アカウントを切り替える必要がありません。

まずGmailのアカウントを用意します

もう持っている人はそのアカウントを使用しましょう。
無料でスマホからでもメールチェックできるので大変便利です。

Gmailのアカウントができたらあとは簡単

例えばメールアドレスが[ 例test@gmail.com ]だとしたら
testのあとに[ +○○○ ]と付けるだけです。
[
test+○○○@gmail.com ]
○○○にはお子さんの名前を入れると覚えやすいでしょう。

メールチェックも簡単

自分のメールアドレスに送られてくるのでチェックも簡単。
お子さんが大人になって自分のメールアドレスを持つようになったら
変更してあげるといいですね。

ご覧いただきましてありがとうございました。
Gmailを使った子供のメールの作り方を書いてみました。
私も使っていますが、自分が使っているメールアドレス+子供の名前にするとメアドを忘れることもないです。
マイナポイントや子供NISAの登録でメールアドレスが必要な方は是非やってみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?