見出し画像

カレーウィークオンライン説明会【ただのカレー好きがカレー屋さんになる話 〜あと64日〜】

こんにちは。りーちゃんです!

今日は台風一過で久々の晴天でとっても気持ちいいですね〜🌞

シルバーウィークでせっかくの連休で、こんな日はお出かけしたいのですが、今は資格試験に向けて医薬品や人体の働き等幅広い勉強をしています、、、泣

あくまでも試験の範囲なので、漢方の範囲でも薬用で期待されているクミンやターメリック等スパイスカレーでよく聞くスパイスはさすがに出てこないのですが笑、

その中でもカレーに使う材料(生姜・シナモン)などちょっと身近なものが出てくると嬉しくなっちゃいます。☺️

スパイスカレーの魅力をしっかりと伝えるためにもこのような知識もしっかりと入れていきたいです!


そんなことはさておき!

昨日は段々と日にちが迫っている私たちカレー屋さんのカレーウィークキックオフということで、オンライン説明会がありました。

協力してくださっているspacemarketさんのイベントに対する考えを改めて聞くことができて、

コロナ禍で色んなことに対応しつつ新たな文化を作っていきたい、今厳しい状況に立たされている飲食業界を応援していきたいという熱意にとても感動しました!

出店する他の間借りカレー屋さん達のお話も聞くことができて、色んな想いを抱いてカレー屋さんをやっているんだなぁと胸がとても熱くなりました!


コロナ禍で暗くなっている世の中ですが、

予防対策等しっかりしながら明るく盛り上げていきたいと強く感じました。😊


前回参加者の方々のお話も聞くことができて、より一層現実味を増してカレー屋さんの当日の運営についても考えることができました。

今回はこのような貴重なお時間を設けてくださって感謝しております🙇‍♀️ありがとうございました!


もちろんやってみなければわからないこともありますでしょうし、予想外のハプニングもあるとは思うのですが、それらも楽しめるくらいしっかりと対策を考えて挑みたいと思います!笑


早く資格試験を終えてカレーのことだけ考えたいです、、、🥲(笑)


プライベートのことも交えて長々と書いてしまいましたが、本日も読んでくださりありがとうございました😊♩

それでは良い日になりますように〜!!


■第二回 東京・間借りカレーウィーク参加決定!

・日時:10/9(土)、10(日)
    昼 11:00〜15:00
    夜 17:00〜20:00
・場所:HOTEL GRAPHY
(JR千代田線根津駅から徒歩4分)
※アルコールのご提供はございません。
※なくなり次第、終了とさせて頂きます。

・イベントの詳細
https://event.spacemarket.com/magazine/know-how/tokyo-magari-curry2021/
■店舗インスタ開設しました!
私たちの間借りカレー屋の最新情報は下記よりご確認ください。
Instagram:@think_curry


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?