見出し画像

旬のお野菜を使用したカレー【ただのカレー好きがカレー屋さんになる話 〜あと65日〜】

こんばんは、あさみんです。

9月も中旬に差し掛かり、コンビニスイーツなどで秋特集が始まっていますよね。

私は秋の味覚であるお野菜
「芋、かぼちゃ、栗」が大好きな民でございます。
特にかぼちゃが大好きなので今も冷凍庫に保存してあります。


そんなかぼちゃを使ってカレーを作ってみました!

画像1

かぼちゃのココナッツカレーです。

ココナッツミルクと水の割合を150:150にし、かぼちゃを半分以上潰してみました。

ホールスパイスに「シナモンスティック」を入れる事で香りが良くなります。

さらにお砂糖を小さじ1入れる事で、甘みのあるカレーが出来上がるので、お子様にも食べやすいかと思います!

ちなみにお味はとっても美味しいです。かれこれ3回くらいは作ってます!

次は「さつまいも」を使ったカレーも近日中に作ろうと思っていますので、作りましたらレポします!


それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?