見出し画像

フリーランス2年目のMV制作②

フリーランス2年目のMV制作②をご覧いただきありがとうございます。
①を観ていない方は①をよろしくお願いします。

アーティスト:yuibbb
曲名:ホンネ。

今回はこちらのMVを制作させていただきました。

1年前に制作しました、「8/君と地球で」
は再生数現在300万再生近くにあり、いまだにたくさん聴かれ続けている、観られ続けているというのはかなり嬉しいことです。

今回制作しましたMVは、この君と地球でを観て知ってくれたアーティストさんがご依頼してくれました。

この曲と完成映像を事前に打ち合わせた際、
主観で女の子を撮る
演出および内容は小さな幸せをコンセプト



という形で話を進めていきました。
小さな幸せ、というのはいわゆる「遊園地デート」「サプライズ」「パーティ」ではなく、コンビニで少し高いアイスを買ったり、家にあるギターやトランプなど見栄を張らない生活のことを指します。



僕は今年で24になるのですが、そういった小さなことで笑い合えるそんな存在、そんな生活が身近にあった学生時代を思い出しました。
こういうことで楽しめる2人だったらいつまでも続くんだろうなと今を見直すキッカケにもなりました(笑)

そんな幸せに当てはまることを10〜20個書き出し、スケジュールに詰め込めるだけ詰め込み、似たような演出は省き、だいたい尺を割り出して、余った時間にはインサート撮影の時間や、着替え等を入れることで、このMVに感じる主演女性との時間や空気感を表現しました。


映像としては明度的な問題のあるロケ地はあまりなかったので、グレーディングもやりやすく君と地球で以上のクオリティを出すことができました。
まぁあれは1年以上前作品なので当たり前ですけども。

過去の作品に似た作品を作ることで、より1年前の自分と現在の自分の成長を感じることができました。

主演の方は小夏ひなさんという方で、様々なMVに出演しておられます。
女優としてすごいお方で、シーンごとにこちらが求める表情を上手くされていてとても撮影しやすいと感じました。

今回の制作は、3月に打ち合わせをして、4月に撮影、5月に完成しました。

アーティストのyuibbbくんは19歳で文学的でとても愛想の良い優しい子でした。
今後の彼の活躍に期待します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?