見出し画像

おうちカレー

おはようございます、curry baccaです。

今回は自分が料理している上で
・市販のレトルトやルゥなどは使わない。
・映え料理は目指さない。
・本場、本格を目指して作る。

基本、料理を作るのが好きなので
手間を掛けたい、美味しそうに盛り付けたい
本格的な味にしたいってことです。
でも無理せず毎日のご飯の記録なので
買い物行かず食材が少なくて
色味が悪いときも気にしません。
それが私のおうちごはん、おうちカレーです。

【21皿目】
カレー肉じゃが

いつもの和風だしにかえしとスパイスで
煮込んだ肉じゃがとにがりご飯。

【22皿目】
チキンコルマ

手羽元やカシューナッツを使ったカレー
パリパリチーズナン

【23皿目】
白いキーマカレー

野菜ブイヨンと鶏の煮汁で作ったキーマ
ターメリックライス

【24皿目】
カレーうどん

白菜たっぷりのカレーうどん
白椿にほうれん草を練りこんだ手打ち麵

【25皿目】
黒部ダムカレー

長野県のご当地めし
雑穀米ご飯

【26皿目】
スパイスチキンカレー

チキンのスパイスカレーに
魯肉とレンコンのアチャールを乗せました。
サフランライス

【27皿目】
チーズカレー炒飯

カレー炒飯の上からたっぷりチーズをかけました。

【28皿目】
ピリ辛担々カレーつけうどん

れんこん入り和風カレーだしと
粗挽きミンチのザージャンを合わせました。
全粒粉の手打ち麺

【29皿目】
ドライカレー

デュカを作ったのでたっぷりかけました。
炭酸水ご飯。

【30皿目】
サグチキンカレー

たっぷりのほうれん草とグレービーを合わせた
サグカレーに手作りナンとじゃがバター

良ければサポートお願いします!