見出し画像

生きているだけで苦しい

ここ最近の感情の起伏はその日によって違うから、メンタルの調子がとりずらい。

例えば、この日は大丈夫かもという日には今まで起きたこともポジティブに考えられて別に対して悩まなくてもよかったと思えたり、


かと思えばこの日は何でこんな言動してしまったんだろうとか。
あーすれば良かった、こうしとけばよかったなど自分反省会を繰り返す。

メンタル消費半端ない。


勝手に傷ついて別に悩まなくていい問題まで悩んでいる。

良からぬことまで考えてしまう。


一回頭の中をリセットするために文字を書くようにしてる。


文章を書くとなると案外すらすら書けない。


一回これを書こうから始まりあれも書こう、これも書こうなんて思ってたら
終わりの見えなくなくなってくるんだよなーー


そんなときは料理作ったりパン焼いたりするとストレス発散になってる。

美味しいもの食べると幸せだよね。

食べることしか楽しみないのが一番の悩みでもある。


趣味増やさないと。


楽しみないと辛い。

息苦しい世の中だな。