見出し画像

家賃、光熱費、食費がかからない実家暮らしだけど、地元の友人にも会えない孤独。

今日はアルバイト先で幼馴染の家族と遭遇。

全く気付かれていないので無視した。

仕事やめて地元のスーパーレジ打ちしてるなんてバレたくないし。

鬱病だってことも言いたくない。

アルバイト先が改装になるとのことで3週間ぐらいアルバイトが無くなるらしく、
その間バイト出来ないからシフト詰めたら
疲れが溜まってきた。

家帰ってきたらもう動けなくなる勢い。

週3、一日3時間程度のアルバイトが限界。


こんな今よりも長い長時間労働続けてた過去凄いな。

もう昔の生活には戻れない。

うつが酷いときはこんな仕事長い時間出来るなんて思わなかった。


薬の効果があって今生活出来ているのだと思う。

昔ほど死にたいと悩むことはないけども、

やっぱり落ちるときは何も考えたくないし疲れるし死にたくなる。

無理して行動しても反動が来て、それ以上に行動できなくなる。


上手くセーブしないと本当にダメになる。

頭の中は~しなきゃいけないことがたくさんでぐるぐる忙しい。


そう思うと焦って何も手につかなくなる。


自分の状況が落ちついてきたら、地元の友人にも
報告したいとは思ってる。


はやくいまの生活から抜け出したい。