見出し画像

推しのアーティストデビューが決まりました

【概要】

私には「推し」と言える存在がいる。声優の伊東健人さんだ。
写真による謎のカウントダウンを経て、8/26、ソロアーティストデビューをすることが発表された。
デビュー曲は川谷絵音さんが出がける『真夜中のラブ』
ティザー動画も最近出て、イベントも発表された。嬉しい。めでたい。

コンテンツではなく単体で推すようになってから少なくとも5年は経っている。私は5年って長いな~と思っているけど、周りに比べたらまだまだなのかもしれない。お前のレベルで偉そうに語るなと言われるかもしれない。
でも折角この記念すべきタイミングに立ち会えたのだから、自分の心の動きを書き記しておこうと思う。

何で今なのかと言うと、情報が少ないから。本人のインタビューが出る前に、一旦、あの時感じたことと今感じていることを残しておく。記録です。

【カウントダウン中】

私がカウントダウンに気が付いたのは、フォロワーさんからの指摘だった。
「なんか珍しく写真よくあげてるな~」ぐらいにしか思っていなかったので、教えてもらって驚愕した。カウントダウンしてる。

(以下省略しますが、指摘してもらったのは「6」のタイミング)

当然カウントダウンと気が付いたからには「何のだ?」となる。アーティストデビュー、と予想してる方もいたが私は普通に写真集かな~と暢気に構えていた。
「(今のところは)アーティストデビューを考えてない」と前インタビューで言ってたから。出典覚えてないので表現は多分違う。
そのインタビューも何年か前なんですが、それを覆すかもしれないという発想が自分の中に無かった。だから完全に油断していた。

そして迎えた「1」の日。

2個目のツイート、我々オタクが「0時に来るかも!」と身構えていたのを察しされて投下されて笑ってしまった。ありがとうございます。
まあ「明日の夜って何時!?!?」と新しい混乱を招きましたが。私は20時だと予想してたんですが、これも外れた。読みが下手。

【発表当日】

アーティストデビュー!??!?!??!?
予想してる人はいたけどマジでアーティストデビュー!?!??!

私の第一声(ツイート)がこれ

ちなみに発表は18時でした。夜……か……?
調べたら気象庁の定義ではちゃんと夜だった。なるほどね。
意識はしながら「でも無いだろう」と外していた可能性だったのでめちゃくちゃ驚いた。コーヒーとお茶を間違えるぐらいには動揺した。

この段階では、嬉しさ<<<驚きだった。
というか、アーティストデビューをどう喜んでいいか分かってなかった。
嬉しくないというわけではなく、実感が持てていなかった。

他の男性声優さんもアーティストデビューされている例はあるし、見てはいたんだけど、自分の「推し」がアーティストデビューした経験がなくて、そうなった時に何が起こるか予想が付いてなかった。
そこにお祭りがあることは分かってて、みんなもそのお祭りに一緒に参加してくれるから嬉しくてたまらないんだけど、祭りの内容を知らなかった。

当時の心の動きは下記の通り。

アーティストデビューだ!
     ↓
……アーティストデビュー!?!?
しないって言ってたアーティストデビュー!?!?
     ↓
伊東健人名義のオリジナル曲が聞けるってことか!
え、川谷絵音さん!?
     ↓
ん?曲が出るってことはCDも出る……?ライブもやる……?


と、じわじわと事態の重さに気が付いて行く。
アーティストデビューって凄い。

混乱している間に本人からのコメント動画も出て、(当たり前なんだけど)伊東さん自身がアーティストデビューを選んだことが分かって改めて嬉しかった。

声優として推しているのは勿論なんだけど、私は伊東さんの歌が好きだし、もっとそれを色んな人に知って欲しいとは思っていたから。
でもそういう道はこの先選ばないんだろうなとも思っていて、前述した通りカウントダウン中にもアーティストデビューをするなんて想像してなかった。期待する気持ちはあったけど、期待で終わるんじゃないかと思っていた。期待してしまうことが良くないんじゃないかという気持ちも少しだけあった。

だけど夢、叶った!!!!!

夢というには大げさかもしれないけど、諦めていた願いが叶ったのは本当。
願っていたのも諦めかけていたのも私の勝手なんだけど、嬉しいものは嬉しい。
この先インタビュー等でアーティストデビューに至るまでの伊東さんの思いが明かされて、ここに書いてあることがどんなに的外れであっても、あの日私は嬉しかった。本当に。

嬉しいなあと思いながら淡路島イベント(モバエム)を走って寝た。
※記憶が曖昧。でも多分そのはず。

【今】

未だにアーティストデビューって何が起きるか分かってない。

曲のティザーも出たし、リリースイベントも発表されたんだけど、何かまだ「アーティストデビューってなんだろう?」と思い続けている。実感がない。地に足がついていない。
1年ぐらいは言っている気もする。

でも、この気持ちを味わうのも初めての体験だし、伊東さんを推してなかったらおそらく知らないまま過ごしていた感覚だったと思う。自分の推しの門出をみんなに祝ってもらえるって、こんなに嬉しんだとか。

伊東さんを推すことで、私は本当にたくさんのものを受け取らせてもらっていると思う。これからはそこに「伊東健人名義の曲」が増えると思うと楽しみでならない。

直接的なお返しは出来ないけど、どうかずっと応援させてください。
何も出来ないけど、おこがましいかもしれないけど、あなたの活躍と幸福を、ただただお祈りしています。

【宣伝・各種リンク】

伊東健人アーティストページ
ティザー動画
発表時リリース(コメント有)

以上、最後までお読みいただき、ありがとうございました!
アーティストデビュー楽しみ!!!!!

いただいたサポートは推し活のために使い、さらに記事数を増やそうと思います!