2019年3月 台湾旅 松山到着

ホテル到着後、真先に向かったのは夜中まで鹹豆漿が食べられるお店。

私は鹹豆漿が大好物で、もし近所にお店があったら毎日でも食べに行きたいくらいなのですが、台湾では朝ごはんなので、お昼くらいに閉店する専門店が多いのです。

でも、それが夜中まで食べられるなんて!

画像1

鹹豆漿はとりわけだいすきなのです。

画像2

赤峰街を散策しつつ、いつもの苦茶やさんへ。

多少疲れてても若干の風邪気味でも、ここの苦茶を飲めばスッキリします。不思議。

画像3

そして初めて来た南機場夜市。

地元の方に愛される夜市です。ここでたべたかったのは…

画像4

水餃子!!!!

モッチモチの皮とジューシーな餡とで最高!

すごく混んでて、女子高生?たちのテーブルに相席させてもらいました。

画像5

屋台のキウイジュース。めっっっっちゃ濃厚でおいしい!!


1日目はホテルへ戻り終了でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?