見出し画像

47BASEより移行


栃木県でデジタルマーケティング関連のサービスを提供している、株式会社Curiver 代表の柄木田(からきた)です。


今回、自社で運営する栃木のローカルメディア「47BASE」内に含まれていた、スタッフのブログ記事を移行させるため、NOTEの利用を開始しました。


元々「47BASE」は、Curiverのスタッフブログとして開設したサイトなので、雑多なコンテンツで溢れていました。


そんな中、数ヶ月ほど前から”栃木県にまつわる地域情報を発信するローカルWEBメディア”へと運営方針を変えました。
そのタイミングで、栃木県に関係ないコンテンツや既存の薄いコンテンツは、どうにかしたいと考えていました。

スタッフがせっかく作ってくれたコンテンツなので、消してしまうのも勿体無い。
かといってメディアの方向性的に、残しておくのもイマイチ。

そんな背景があり、前々から知っていたものの本格的には使用していなかったNOTEに目をつけました。
スタッフとも既存コンテンツの扱いを検討する中で、NOTEへ移行することがベストという考えに至りました。

基本的には以前作成したスタッフブログを掲載していきますが、後々他のコンテンツも掲載できればと考えています。
会社の中身がわかるようなものや、スタッフの人となりがわかるようなものなど。


株式会社Curiver 柄木田


この記事が参加している募集