見出し画像

Yoga Teacher Training-Week 6

旅行があったのでこのとき進捗は少し遅れていた。Classmatesもweek 6は始めたばかりと聞いて安心した。

Group exercise

今週のZoomはグループでasana sequenceを考えてやってみるというものだった。まるで実際に見ているようだった、それぞれがどんなyoga teacherになるのか想像できた、とのことだ。
ここで、textbookで印象に残っていることを紹介する。自分が懸命に考えたクラスを教えていて、誰かが立ち去る、ということがあったとする(日本ではあまりないけれど、外ではよくあることだ)。こういうことが起きたからといって、自分がbad teacherなのではない。
You're not a teacher for them.
とのことだ。
その後買い物に行って、買い物のやり取りだけでも、相性ってあるものなあ…と思った。

Mantra meditation

今週のもう一つの課題はmantra meditationだった。同じ言葉を唱え続けるものだが、"これをすることにより、何かが見つかる、明らかになると信じて待つ"というのがなんだか腑に落ち、何が見えてくるのか受け入れてみようという気持ちになった。

Yoga teacherになるのだ

自分がいよいよyoga teacherになる、ということを今週考え始めた。Lululemonに行って試着したし、転職したらできることも考えた。社内報のコラムを書きたいし(これはあとで実現した!)、衛生委員会にも役に立てるか、新入社員が入ってきたら、RYTだからメンタルケアもまかせて、なんて言えるかな、と思ったりした。
新しいpowerを手に入れた、という感覚がとてもよかった。

有休消化中にて

時間ができたので、椅子を新しくしたり、yoga以外のworkoutsを取り入れてみたりした。
また、たまたまcareer eventがあり、以前お世話になった人の現在の話を聞いて回想したり、同じく知り合いが亡くなったことで自分のlegacyを考えたりした(この人はあまり印象のよくない人だった)。
そして、同僚はいい人たちだったな、あいさつ一つでもう会わない人になっちゃうんだな、と思ったりした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?