Bangkok Day 1(後で忘れるだろうからnote for me)

6時起床 先に出勤するけんちゃんと打ち合わせ
2週間会ってないし、ろくに話もしていないけど、会っても話せるのは早朝の30分だけになりそうな予感

7時から準備開始

日本にいるときに大量に備蓄していたレトルトご飯をたくさん持ってきておいて良かった〜 炊飯器とお米はあるけど、疲れすぎて米すら炊けない😂
ゆいちゃんからもらったふりかけをかける。ジョジョ嬉しそう。マノマユからもらった高級フリーズドライ スープが美味しくて、気分は上々



朝8時に出発するシャトルバスに乗る前にフロントにパスポートのコピーを撮ってもらうために7:45に部屋を出発

シャトルに乗り込むと2人のインド人と4人とアメリカ人が同乗。
プロンポン駅について、1キョロキョロしたあと、人の流れについていくと無事にBTS(電車)の駅に到着。東京でいうところSuicaがラビットカードというらしく、パスポートを見せて大人1枚と子ども1枚のラビットカードを購入。「いくら分チャージするの?」と聞かれて、全く検討がつかなかったので「20回分」と答えました。(2日目、既に無くしたかもしれない😭)


どちらのホームに行けば良いかを調べる表がシンプルでわかりやすい。日本は終点や方面は大きく書いてあるけど、それがわからない場合には、どちらのホームに行ったら良いのか調べるのが面倒に感じちゃう。

階段を上がり、ホームに到着するとすぐに電車が来て乗り込む。通勤時間ではあるが、下り電車なので空いてて座れました。椅子の60%が埋まっているくらい。数駅で目的地オンヌット駅に到着

徒歩5分で本日1番の目的 インターナショナルスクールの面接にWells International Schoolへ。駅を出て、どちらの階段から降りて、どちらに向かって歩くのかを判明するのに数分かかっちゃったけど、道がわかっていれば徒歩5分という感じでした。

「あった!」黄色い建物がとても目立つ学校
9時からの試験だったけど、8時半に到着してしまった😅
3時間半のテスト、面接、面談、待ち時間の末、合格。手続きの話をして12時に終了。

疲労困憊の子どもたちだけで帰宅させ、私はここから一人で空港へ。
前夜未明に到着した空港へ半日後に舞い戻ることに。GRABを開いてみたけど、どうやって使うのか、どこにいたら車を待ちやすいのかが全くわからず、ボーゼン。トイレに行きたくなったので、近くの商業施設に入る。用を済ませて歩いていると小さな高級ホテルを発見! ベルボーイの人に聞いたら親切に説明してくれてGRABを呼ぶのを手伝ってくれるし、涼しいロビーで座って待てたし、ちょうどいい休憩時間に。

10分後に到着後にしたGRABに乗り、空港へ。爆睡してしまいあっという間に到着。GRABに表示されていた時間より数分早く到着し、思わずチップが弾んでしまい運転手さんがびっくりしていた。もしや高すぎたのかも😂



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?