見出し画像

movicle 初心者におすすめのライドコース【お台場 〜日の出・月島経由〜】編


こんにちは。
movicle(モビクル)開発チームです🐧
私たちは公道で走れる電動キックボードのシェアサービスの開発を行っています。

movicleはおかげさまでサービス開始して1周年を迎えることができ、
登録者数4,500人突破、ポート設置数11箇所まで成長しました!
※2022年1月時点
これからもより良いサービスをご提供できるよう努めて参りますので、応援いただけると嬉しいです😊

そして最近、新人スタッフと一緒にmovicleで東京散策しています。
新人スタッフに電動キックボードに慣れてもらうために始めたことですが、景色がキレイなスポットこんなところ行けるんだスポットを見つけたので、ライドしたところを紹介していきたいと思います!

***

movicleについて

改めてmovicle(モビクル)についてサクッとご紹介!
movicleは、公道で走る電動キックボードシェアサービスです🐧
目的地まで歩くには少し遠い場所、短い時間に色んな所を周りたい時などにスィーっとらくらく移動できます!
専用スマートフォンアプリをダウンロードしてください。

iosの方はこちら、Androidの方はこちらからどうぞ!

movicleの特徴
最高速度42km/h
 -安定して30km/hまで加速します
荷物が入れられる
 -最大2kgまで入れられるカゴがついています
カスタマイズされたウインカーやクラクション
 -手の小さい女性でも使いやすいようにカスタマイズしてます
注意点
必ずヘルメットを装着してください
・車道走行でお楽しみください
・自転車専用通行帯(自転車レーン)は利用できません

▼詳細はHP


***

ライドコース

ペーパードライバーを含む新人スタッフを引き連れて田町エリアからお台場までのコースをスィーっと行ってきました♪
道幅も比較的に広く、初心者の方にもおすすめです!

1)ロッテリア
2)Hi-NODE
3)月島
4)トレードピアお台場

1)ロッテリア田町芝浦店

画像1

movicleポートの中でも電動キックボードの台車数が最多なので選びたい放題です。
ライド前にバーガー食べていこうと思いましたが次回に持ち越し。ここからお台場まで出発します。

ロッテリア田町芝浦店
【住所】東京都港区芝浦3丁目12−1
【最寄駅】田町駅 徒歩5分 (山手線・京浜東北線)
     三田駅 徒歩7分 (浅草線・三田線)


2)Hi-NODE

画像2

画像8

ロッテリアポートから約5分
船客待合所とレストランの複合施設で、敷地内には芝生も広がっていて、海と緑を楽しめる穴場スポットです!

画像9


テイクアウトもできるレストランもあったのでホットドックをついつい購入しちゃいました。
※敷地内は手押しでご移動ください。

Hi-NODE
【住所】東京都港区海岸2丁目7−103
【最寄駅】浜松町駅 南口徒歩9分  (山手線・京浜東北線)
     日の出駅 東口徒歩4分 (ゆりかもめ)


3)月島もんじゃストリート

画像3

Hi-NODEから約10分
ソース系の匂いに誘われて月島へ。月島といえばもんじゃストリート!
ずらーっとたくさんのお店がある中でスタッフが選んだお店は月島もんじゃ もへじ はなれのはなれ

画像4

本場月島でのもんじゃ焼きにテンションが上がり、もんじゃの写真を取り損ねるとうハップ二ングがありましたが、昼からいただくもんじゃは最高です。(え?さっきホットドックも食べたじゃないかって??別腹です❤︎)

月島もんじゃ もへじ はなれのはなれ
【住所】東京都中央区月島3-7-12 1F~3F
【最寄駅】月島駅 徒歩3分  (地下鉄大江戸線/東京メトロ有楽町線)


4)トレードピアお台場

画像7

月島から約15分
お台場の中心地に立地する高層オフィスビルで、movicleのポートが設置されています。お台場へ遊びに訪れた際はこちらからレンタルしてください♪
※敷地内は手押しでご移動ください。

トレードピアお台場
【住所】東京都港区台場2丁目3−1
【最寄駅】お台場海浜公園駅 徒歩2分 (ゆりかもめ)
     東京テレポート駅 徒歩3分 (りんかい線)

バッテリーの関係で今回はこちらへ返却してゆりかもめの『お台場海浜公園駅』から電車で帰宅しました。
体力とバッテリーが残っていればまたmovicleで帰宅もありです✨

***

終わりに

田町エリアからお台場コースいかがでしょうか??
初心者の方は最初ギア1(15km/h)で乗り慣れてからギア3(30km/h)で走るのも良いかもしれません。
※公道を低速で走ると逆に危ないのでギア3(30km/h)をおすすめします

電動キックボードはまだ見慣れない乗り物ですが、一度乗ってみるととても楽しい乗り物です。
ぜひみなさんもmovicleで電動キックボードを体験してみてください!

SNSではmovicleで行けるおすすめスポットや定期的にクーポンを配布しておりますので、ぜひフォローしてお得にmovicleをご利用ください 🐧
Twitter
Instagram


#movicle #モビクル
#電動キックボード   #電動キックボードのある生活 #電動キックボードレンタル #電動スクーター #レンタルキックボード #ライド #プチツーリング #東京散歩 #東京散策 #東京観光 #港区   #月島もんじゃ #お台場 #田町 #芝浦 #豊洲 #浜松町 #竹芝 #湾岸エリア


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?