見出し画像

TOEIC前夜~当日の過ごし方

こんばんは、
明日はTOEICです。900点以上を目標に、なるべく満点に近い点数を取れるように頑張ります💪

TOEIC前日ですが、試験前夜はあまり勉強しません。
今日はカフェに行って、今までの復習という感じで1~2時間勉強しました。
後は自宅で明日の準備をしながらゆっくり過ごします。
会場の場所と電車の時間を確認(私は方向音痴なので早めに家をでます笑)、持ち物も前日に用意しておきます。前日に焦ったところで…と思っているのでテキストはもう開きません笑
準備万端でリラックスして寝ることが大事です♪

前日にリラックスするコツは、その日までにちゃんと勉強して準備万端の状態にしておくこと。「ここまで頑張ったんだから大丈夫」と思えたらちゃんと休めるはず。

当日の試験直前までがすごく大事!!


前日よりも当日の朝の過ごし方がすごく大事だと思っています。頭を英語モードにするために試験まではとにかく英語にだけ触れるようにしてます。見るもの、聞くもの、話すこと、すべて英語だけにします(限度はありますが)。

テストが始まったらもう解くしかないので、最後まであきらめないことが大事。絶対に大丈夫と心から思えたら、本当に目標は達成します。そう思えるために毎日の勉強が大事ですね。

明日TOEIC受験される方々、一緒に頑張りましょう!

では、失礼します





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?