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今回は「メゾン・マルジェラ」をインテリアで言うと?というお話。 ファッションに精通してい…
シャネルってどんなイメージです? 個人的には他のブランドよりファンの熱狂度が高いというか…
今回は「ルイ・ヴィトン」ってインテリアで言うと?についてのお話。 世界中にファンのいる歴…
アイデアはプレゼンする事で、役割を果たす。 ただもし考え抜いたアイデアを発表できない場合…
https://www.fritzhansen.com/ja/inspiration/designers/arne-jacobsen 大好きなデザイナーの…
建物が完成した後の撮影は僕にとってはご褒美だ。 デザインしたことがちゃんと力を発揮してい…
最近「マインドフルネス」という言葉を目にする機会が増えた。 そこで設計事務所のマインドフルネス、デザイン脳のマインドフルネスについて、自分の頭を整理整頓しながらこのことについて個人的な結論を出してみようかなぁって思う・・・ というのも以前デンマークについてのお話をした時、後半からなぜかマインドフルネスについて書いてしまった。それをきっかけに今僕がどういう思考でデザインに取り組んでいるか、仕事に取り組んでいるかをまとめてみたくなったのだ。 マインドフルネスって何? そもそ
ハイブランド「エルメス」とインテリアについてのお話。 昔から他の業界のブランド価値が微妙…
今回はお風呂についてのお話。 ユニットバスは「ダサい」という言葉を時々聞くことがある。 …
引渡しして約1年たったお宅に訪問したんだけど、それがまぁ素敵で・・・ 設計者は基本完成ま…
デザインで有名な国と言えば?・・・建築・インテリア業界では北欧デンマークを外す人はあまり…
ファッションってかなりインテリアと通じるものがあるし、実際にコラボがすごく多い。ファッシ…
vol.3は売れないキャンプ道具の完結編。 繰り返しになるけど、 僕は建築以外にキャンプ道具の…
vol.2も売れないキャンプ道具について話そうと思う。 繰り返しになるけど、 僕は建築以外にキャンプ道具のブランドもやっている。 これが・・・まぁ売れない。 この売れない商品開発をやってる意味や売れない商品自体の意味についてお話しようと思う。 前回のvol.1の続きなので良ければvol.1を見てからこの記事を見てください。 モックバーガーを造りつつ、第2段の商品開発をしていた。 基本自分が欲しいものをベースに考えているのだけど、 「自分が良いと思うもの」が「他人が欲しいも