見出し画像

【カフェ】東京のおいしいパンが食べられるカフェのまとめ

私の日記ばかりの投稿だけど、私の趣味も発信してみようと思いまする📒

私は大の大のパン好きで。パンを食べない日はほとんどないくらい、(いや、最近は米の日もあるな(笑))でもパンが大好きなんです。出かけたら必ずどこかのパンを買って帰るくらい。
学生の時も、パン屋でずっとアルバイトをしてました。
あの、コーヒーの香りと、焼いた小麦の香りがたまらんのです、あの場所は。その匂いを嗅ぎながら仕事ができるのは私にとって至福でした。

でも一人暮らしを始めてからは、食べきるのが大変で、買って帰れる数は限られてるなあとも。
だから、パンを食べに行くことが多くなりました。カフェのモーニングメインで。
少し前の写真もあるけど、私的おいしかったパン屋さんの紹介。



私の好きなパンの系統

・ハード系全般
・リュスティック(フランスパンと石窯パンの間くりいのもっちり感と周りのハード感(笑)伝わる?)
・バターロール
・ベーグル(ほうれん草が1番好き)
・フレンチトースト(今回の記事で紹介したい)
・アボカドトースト
・シナモンロール(TruffleBakaryのが1番好き)

お店で食べた美味しかったパン🍞🥐
(フレンチトーストメイン)
※テイクアウトで食べるといつも写真忘れちゃう今度撮る

①BANK / 茅場町

全粒粉のパンがベストオブすぎた、、、。
フレンチトーストも甘いのにくどくないの、ペロリだった

>>お店インスタ:https://www.instagram.com/bank_bakery_tokyo/

③パンケーキ cafe VAVA / 日本橋

ここのフレンチトーストはまっっじ感動した。パンというかフレンチトーストってところはあるけど。。(笑)
ハムとチーズがはさんであるから、甘じょっぱ系。甘いのが苦手な人はもう最強だと思う。私はここのフレンチトーストが一番好きかも、今まで食べた中で。
でもちょっと高級。2500円くらいした気がする。日本橋価格だね。

甘じょっぱ系フレンチトースト。ソースはチーズクリームだと思う🥚🧀

>>お店インスタ:https://www.instagram.com/cafevava/

あ、でも私のお母さんが作る昔ながら系のフレンチトーストも大好き。載せちゃお。

ベーコンとモッツアレラチーズもつけた豪華な日🥓🧀

③ビストロロジウラ / 渋谷

ここでフレンチトーストとベーコン一緒に食べて、あまじょっぱって最強だって実感した。あまじょっぱいの魅力に気づいた日👀。

ちなみに朝から混んでて8時半くらいに行ったけど、しっかり並んだ。
ここはもうだいぶ有名で、定番のフレンチトーストと、あんバターサンドを食べた。あんバタはさっぱりのマスカルポーネクリームと甘さ控えめのあんこが相性大優勝✨この日は超幸せモーニングになった。

ベーコンも燻製が効いてて(?)うまかった・・
バターの罪悪感ないくらいあっさり食べれた!!

>>お店インスタ:https://www.instagram.com/rojiura_restaurant/


パンの写真いつも撮り忘れるから、これからはしっかり残しとこ。
今回はフレンチトーストメインで。またカフェとかモーニングのオススメも投稿しようと思いまする。ラーメンも好きだし、中華もよく行くからまた載せます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?