見出し画像

日記 4月10日〜15日

10日

鬱の残り香を感じつつ出勤。
あんまり記憶がないが暑いのか寒いのかよくわからん!!とキレた記憶だけある。

11日

サンリオキャラクター大賞の投票が始まる。
ニャニィニュニェニョンというおむつを履いた5つ子の赤ちゃんに去年出会ってしまい、どハマり。
毎年キキララに投票していたのにニャニィニュニェニョンに毎日投票する事を決意する。
ちなみにニャニィニュニェニョンは全然人気がない。(知名度もない)

こんなにかわいいのに…

最近ちょいちょいグッズが出ても5匹一緒に出る事がまあない。何故か1匹だけしかいなかったりする。(唯一の女の子・ニェちゃんだけ)
去年は35位だったので今年は少しでも良い順位にしてあげたい。

12日

出勤前に早起きしてサンキューマートとサンリオショップへ向かう。理由はニャニィニュニェニョンのグッズとサンリオキャラクター大賞のグッズの購入の為。

このロゴキーホルダーにニャニィニュニェニョンが居るのだ!ニェちゃんだけだけどな!!
サンリオは血も涙もないシビアな企業なのでグッズに関しても実にシビアだ。売上が見込めないと判断されたキャラのグッズは全然出ない。
この第一弾のグッズのロゴキーホルダーにしか居ないのもシビアポイント。
早起きしてニャニィニュニェニョンとみんなのたあ坊(実は好き)のロゴキーホルダーを買う。
サンリオキャラクター大賞への投票チップも貰い、ニャニィニュニェニョンに投票した。

サンキューマートでのお目当てはこちら。

かわいすぎて叫んだ

5匹一緒に居る!!!
奇跡。ニャニィニュニェニョンとゴロピカドンだけマロンクリームよりグッズの数少ないけど、出るだけありがたい。
予算の都合でクリアポーチとヘアゴムと靴下以外のグッズのみ購入。サンキューマートで3000円も使ったけどここで買わないと永遠にグッズが出ない可能性もあるから。

13日

胃腸炎で行き損ねた花見に行く。
彼氏とスーパーの惣菜を買って花見へ。
今年の桜は長くもった方だと思う。
去年は写真を撮影したが、今年はするのを忘れていたので去年の花見のウサを貼っておこう。

かわいい〜

ぬいぐるみと生活して2回目の花見、ぬいぐるみと生活する事の楽しさを感じる。

14日

皐月賞予想をしてから出勤。
藤岡康太騎手の逝去から初めての競馬で悲しみに包まれていたが、人馬無事で皐月賞が終わったのが本当に嬉しい。
ちなみに馬券は外れました。
もう当たっても外れてもいいから全人馬無事で居てくれたら…と思う。

15日

社会人なのに11時間も寝た。
一番調子がいいのは10時間までだと確信。
それ以上だと体がだるい。
典型的なロングスリーパーだ。

昼休憩に藤岡康太騎手の合同葬の記事を読み号泣。

化粧品検定を受けたいと思いつつ、申込期間を過ぎた。
ずっとやってみたいと思っている事をなかなか実行に移せない。
秋に向けて勉強だけでもしなきゃなあと思って、買っていた参考書を読んだりしてみたりする。
ここから少しずつ自分に自信をつけていけたらいいな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?