見出し画像

日記4月16日〜30日

本当に日常的な数行日記のまとめ。

***

16日
精神的に気だるいまま起床。
柔軟剤を買いに行く為薬局に行ったついでに食料品と昼ごはんを買う。
4月はどうも調子が悪い。
夜ローストビーフを作る。
昨年末にコンベクションオーブンを買ってから定期的に作っている。
普段ごはん担当の彼氏は中華料理を得意としており、週2日の私がごはん担当の日は洋食になりがちである(もしくはカレー)

17日
ほんまに風呂がだるすぎて風呂に入りたくなさすぎて泣く。
4月に入ってから精神的に落ち込む日が続く。

18日
取り寄せした鶏のたたきが来る。

帰宅して彼氏に切り分けてもらい野菜と一緒に。
わさびを乗せて食べると美味しかった。
初めて楽天市場で食品を買ったが、ちょっとした贅沢にありかもしれない。

19日
昨夜の鶏のたたきを丼にして朝食べる。
朝からこんな贅沢してええんや!!と気合い入れて食べる。

20日
久しぶりに友達と会う。
サイゼリヤでランチ。
「最近ダイエット中でヴィーガン生活なんだよな」と言いながらエスカルゴのオーブン焼きをせっせとプチフォッカに詰めて幸せそうに口いっぱいに頬張っていて、ずっと痩せないでそのままで居て欲しいと願う。
夜、でんぱ組.incの解散を知る。ひとつのカルチャーの終わりを感じる。

21日
肌が綺麗だと褒められて嬉しくなる。
たとえ風呂に入る頻度が減り、スキンケアも手抜きになっていても嬉しい。

22日
傘を持たずに出勤して、退勤時彼氏に傘を持って来てもらった。

23日
彼氏の靴下が臭すぎたのでオキシ漬けしてから洗濯。
そろそろ洗濯物の臭いと戦う季節になって来ている…

24日
晩ごはんにマクドナルド!
フィレオフィッシュセットと単品でナゲット。
ナゲットソースはマスタード。
フィレオフィッシュとエビフィレオが好き。
マクドナルドのポテトが無性に食べたくなる夜だった。

25日
ベーコンエッグが食べたくて、夜ベーコンエッグにしてもらう。
ベーコンエッグと白米、この組み合わせからしか得られない栄養素がある。

26日
夜の忙しい時間帯にツバメがつがいで入って来て仕事にならない。追い出しながらフンが落ちてないか見て周り疲れた。

27日
家の近くにあるケーキ屋さんでクッキーを購入。
米粉のクッキーが美味しかった。

28日
彼氏が日曜日のたびに飲みに行き、ヘロヘロで帰宅して何も出来なくなる事にイラついていたがこの日はステラおばさんのクッキーと一緒に帰宅したので許した。

29日
24日に発売されたウォンジョンヨの新しいパウダー、結局買えなかったけど、発売日当日なのに在庫薄いしリニューアル前のパウダーも品薄で欲しい色買えなかったのに美容垢がステマしてて萎える。
リニューアル前のパウダーのベージュ使ってるけど、個人的にはめっちゃ良くもなく普通って感じ。ふんわり仕上がり。新しいパウダー欲しい。

30日
ユニクロ神戸店限定デザインのイスズベーカリーのミニトートバッグを購入!
内ポケットあるし500mlペットボトル4本入るし最高。
持ち手がやや長いのもお気に入り。買ってよかった。

ウサもお気に入り

***
精神的に不安定な毎日が続く。
ダメな時はダメだと受け入れて、寒暖差に負けず生き延びていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?