見出し画像

チケット販売開始!

昨日の今日で、早速Beauty Japan千葉大会のチケット販売が開始されました。
開催日時は8月10日(土)午後から、場所は千葉県の青葉の森芸術文化ホールとのこと。
青葉の森公園芸術文化ホール (cbs.or.jp)
お写真で見る限り立派なステージがあり、今からガクブルです笑
お衣装ですが、私は鍼灸師兼マリッジカウンセラー(結婚相談所)なので、メインは白衣になるかと…(ちょっと面白味がないので何か考えるとして)。

以下、チケット販売のサイトになります。
約30名もの女性が一気に集まり、ひとり2~3分というわずかな時間で、それぞれの活動や想い、考え方、生き方含め「その人」を皆様にお届けします。
そういう機会って、なかなかないものだなぁと改めて思いました。
特に、千葉はそのような女性のプラットフォームがなさそうなので、きっとここにエントリーされているメンバーは、未来の日本を牽引していくリーダー達として、活躍されていくであろうと確信しています。
是非お時間の合う方、ご興味のある方、ご賛同頂ける方は、当日応援に来てくださるととても嬉しいです。
チケットの販売期間は、7月1日お振込分までとなりますので、お早めにどうぞ。

CHIBAチケット購入フォーム (google.com)

恐らく、大半の方はこの「BeautyJapan」という大会のことはご存じないかなと思われます。
実際、私もお話を頂くまで知りませんでした。
Home | 【公式】Beauty Japan (ビューティージャパン)2024公式サイト (beauty-japan-or.jp)
2019年に創設されたコンテスト。
ミスコンとは違い、内面的な美に着目し、以下の内容が基準になっています。
「ビューティー」
「キャリア」
「ソーシャリティー」
「カルチャー」
「エンターテインメント」
「インディペンデンス」
「ファッション」
の7つのコンセプトを持つ、社会貢献に努める女性を発掘し、その女性たちの活躍の場を応援する大会とのこと。
大事なのは…
「社会貢献に役立つ日本一の美人を発掘するというコンテスト」
ここがポイント。

少し、おわかり頂けたでしょうか。
どんなに活躍していても、それをアピールする場がなければ知られていないのと同じ。
自分がやっていること(活動)に、誇りと自信を持って、ひとりでも多くの方を幸せにできれば、それは職業や対価に関係なく、子育て中のママさんでも立派な社会貢献。
日本は、まだまだ有能な女性が活躍する場がなく、特に家事・育児は女性の仕事ととらえられている風潮があります。
ゆえに、産後仕事に復帰しても、思うように仕事ができない状況で、大企業にいても、すでに出世コースから外れてしまうことも多々。
それはおかしいですよね?
なのに、権利を主張することもできず、泣き寝入りのごとく、仕方のないことと捉えられている日本は、変わらないといけないでしょう。
ひとりひとりの女性の価値は、もっと広い意味で、広い視野で、見直されていくべきかと。
女性が、大事に扱われる世の中であって欲しいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?