見出し画像

お金がもらえなくてもこの仕事をするのか

2024.06.05

おそらくしないでしょう 。
そういう風に思える仕事に出会いたいとは思っている 。

仕事は好きか? → Yes。つまらなかったり胸くそ悪い時もあるけど 、
人と話すのは楽しい 。
今働いているお店が好きだからクビになったらすごく悲しい 。
いまいち会話が盛り上がらなかった時は
私ってつまらない人間だなって自分を責めたりするけれど
次会った時覚悟しろ!って燃える。
苦手だったお客様と普通にお話しできるようになった時
は達成感や成長を感じて嬉しくなる 。

もし働かなくても良いくらいの資産があるのなら 、
私はこの仕事を続けるのだろうか?
この問いの答えがでるのはいつなのでしょう 。

iPad購入しました 。
goodnotes6で日記を書くことを
楽しんでしんでいます 。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?