見出し画像

2022年のベビーステップ(目標)

2022年の目標!
「毎日腹筋を1回はする」

毎年、健康、運動についての目標を立てるのですが、これまで1回も一年を通じて達成できたことがありませんでした。

・毎週ジムに通う
・ビールをやめる
・ランニングを始める 

等々

ちなみに、年始の目標達成率は8%と言われており、100人中8人しかクリアできない狭き門だそうです。

ハーバード大学の入学率が約5%という事なので、一桁台の、このレベルでのハートの強さがないと達成できないくらいな事を、
世の中の人間は新年という言い訳の元、
気軽に目標を立ててしまうのです。

どのくらいハードルが高いかお分かりでしょうか?

もう、目標を立てるのは諦めた方が良いと思いますよ。
(なんだか上目線)

そんな事もあり、今年も可能かどうかわかりませんが、未知と無知が大好きな私はそれでもトライしようと、目標を立てました。

「毎日腹筋を1回はする」

やる意味ある?って声が聞こえそうですね。

この目標を決めたのは、12月30日仕事納めの日に #ベビーステップ  という言葉に出会ったことがきっかけです。

「ベビーステップ」
赤ちゃんと一歩というくらい、小さな一歩を踏み出すこと。
ハードルの高い事は心が折れてしまいやすいが、簡単な事は続けやすい。

簡単な事は続けやすく、没頭してハマってしまう事もある。

この目標のゴールは続ける事、
そして続ける事が習慣化されて、身体に染みつく事。

ハードな目標では、仕事の疲れや忙しい時に続かなくなりますもんね。

またポイントは「一回は」なので、一回以上、調子がいい時は頑張ります。

という事で、2022年は

「毎日腹筋を1回はする」で決めました。

(朝起きる時に腹筋使って起きたら目標達成!

毎日、目標達成できる生活。

なんと、充実感に溢れる日々になるだろうか)

2022年もよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?