もっといろんなセクシャリティがいる事を認知してほしい

なんとなく読んでたこの記事
https://www.vogue.co.jp/beauty/article/barbie-interview-seducing-myself?utm_medium=social&utm_source=facebook&utm_brand=vogue-jp&utm_social-type=owned&fbclid=IwAR20ADxeNuTeD28pBmoXAaOd-f3FusbEVV-fCslsjRf-VuFjz6EULbreRgA
とてもいい記事だと思うけど、この記事に限らずですが「アセクシャルなんていない」と言れてるようでつらくなってしまった。
そういった意図の話ではない事は重々承知してるし、認識していて否定もしないけど記事の中で不要な要素だったから特に触れていないというだけかもしれないですが…

「セックスをもっと楽しんでいい」「恋愛をもっと楽しもう」という赤裸々な話というのはとても大切だと思うし良いと思うんですが、
「そういう気持ちになれないのはおかしな事だ!あなたもきっと楽しめるようになる!」みたいな事が書かれている事が多くてつらくなる。

実際にそういう人もいるかもしれないけど。
何かしらの要因が排除されたら変わるのかもしれないけど。
でも、LGBTを病気と言うのはおかしいと認識する世の中になってきたのに、Q+は無視され続けるんだなあ…
とか、色々芋蔓式に考えて凹んでしまいました。
アロマンス・アセクシャルもいるぞ!というより、もっと幅広くいろんなセクシャリティがあるぞ!と。

未婚率がどうだ出生率がどうだという話を見るたび悲しくなるんですが、したくない人間はおいといてまず意欲がある人達をサポートせえよと切に思います。
なんか話が逸れたな。

気持ちがぐちゃぐちゃ…となってワーッと書いちゃいましたが、色々配慮が足りない気がするので後で消すかもしれません…
多様性多様性という割に無視されてるよねと拗ねただけの話でした…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?