見出し画像

2021年こそ、「覚醒させよう、写真の可能性」。今年もお疲れ様でした![CURBON Monthly Letter]

激動だった2020年。写真好きの方にとって、今年はどんな一年だったでしょうか? 

なかなか遠くへ撮りに行けないーー。そんな悩みがありつつも、日常に寄り添ってくれるカメラの大切さに、改めて気が付いた年でもあった。というのが、CURBON編集部スタッフの感想です。

写真の「CURBON」は、来年もますます写真と仲よくなるためのコンテンツをご用意。年末年始、ゆっくり自分の時間が持てそうな時期だからこそ、ご覧いただきたい教室や連載をピックアップして、今月の「CURBON Monthly Letter」をお送りします。

2021年こそ、「覚醒させよう、自分の可能性」

スクリーンショット 2020-12-23 17.44.00

「CURBON Photo College」 は、これまで200名以上の方が受講してくださっている、「いちから写真を学べる写真教室」です。

これから写真を始めたい人、カメラを買ったけどどうしていいかわからない人、
もう一度いちから写真を学びたい人ーー。

そんな方々に向けた、月2回・4ヶ月かけた強化プログラムの、初級クラスが第4期生の募集を開始しました✨

・開講場所
大阪・東京・福岡の3都市

・授業スタイル
[1]オンラインの座学(何度でも見返せるアーカイブ付き)
[2]実践ロケーション撮影
※3月に2回のオフライン撮影・交流イベント開催

・日程

2/27、3/13、3/27、4/10、4/24、5/8、5/22、6/5、6/19(全日土曜日)

・時間
13:30 〜 16:00

・価格
70,000円(学生の方は、学割適用で60,000円になります)

スクリーンショット 2020-12-23 17.58.21

参加者全員に、「オリジナル教科書」と、書籍「#なんでもない日常に物語を CURBON 写真の教室」をプレゼントする特典も!

2021年は写真を頑張りたい、けれど一人だと勇気が出ない、できたら仲間もほしい……! そんな方にぴったりの教室です。

一年のスタートは、新しいことを始めるのに適した季節。今年こそ、と考える方、ぜひぜひ年末年始の時間で、詳細ページをゆっくりご覧くださいませ。

CURBONの公式インスタグラムでは、教室の様子をハイライトで見られるようにしているので、そちらもぜひ!

・詳細はこちら

親子サロン「こどひび」はじまっています

画像2

写真好きなママ・パパのためのオンラインコミュニティ、「子どもとの日々を紡ごう」=通称「こどひび」が、2020年末からついに始動。

なんと、すでに100名以上のママ・パパからご参加いただき、1日で数千のメッセージが飛び交うほどの盛り上がりぶり。

日々の他愛もない話はもちろん、写真のスキルアップを目指したり、時には育児の話をしたり、切磋琢磨しながらもホッとできる、そんな場に育っているはず。

スクリーンショット 2020-12-23 17.52.29

「こどひび」は月額制サロンのため、もちろん2021年1月からの参加も、途中抜けもOK。ピン、と来たら運命かも。

よかったら、こちらの詳細ページ、のぞいてみてくださいね。

「カメラがほしい、すべての人」に向けた新連載も、はじまりました

画像4

その名も「さらお、カメラ買う」。

正真正銘CURBONスタッフの、新卒デザイナー・さらお(愛称です)が、等身大の疑問や希望をぶつけながら、彼女が本当にほしいと感じるカメラを探しにゆくドキュメンタリー連載がはじまりました。

カメラがほしい人が呼んだら、きっと共感、何かヒントが得られるはず。年始に向けて続々と2記事目以降を公開予定。お楽しみに!です。

2020年、最後の1枚、何を撮りますか?

このメルマガは、CURBON編集部スタッフが書いているのですが、筆者は「終わりよければすべてよしでは?」的考えを持っていますので、もし最高の1枚が撮れたなら、今年が最高の1年だった……ということで締められるのでは? と企んで日々カメラを持ち歩いていました。

2020年、最後の1枚は、何を撮りますか? 

今年もCURBONにお付き合いいただき、ありがとうございました。

来年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます!

画像7

スクリーンショット 2020-12-23 18.10.01

おまけ:「#超えるぞ2021」フォトコンテストも絶賛開催中! 新年の抱負と写真の投稿、お待ちしています

サポート、とても嬉しいです。写真好きな方が表現者・クリエイターとしてもっと楽しめる世界をつくるために、使わせていただきます。