見出し画像

パイネットワーク①

こんにちは!🙂

木こりのくらりんです!

今回はPinetwork(パイネットワーク)について簡単にnoteを書いてみました!

【注意】このnoteには過激な表現が含まれます。仮に削除依頼・修正依頼等がありましたら直ぐに消しますのでご了承下さい。

◎パイネットワーク

画像参照:link

BTC(ビットコイン)はパソコンでマイニング(採掘)を行いますが

パイネットワークはあなたがお持ちのスマホでマイニングができる通貨です。

◉ダウンロード方法

AppleStore(アップルストア)やGoogle Playでインストールできます。

◎ダウンロードはこちらから

紹介コード「curarinzery」


◉パイネットワークについて

ホワイトペーパーはざっくりこんな感じ🙂

パイネットワークのホワイトペーパー
・世界で最も使われる暗号通貨にする
・パイの採掘に上限はないが、一定規模で採掘を停止する選択肢がある。
・携帯の採掘を導入する事で、ビットコインのような極端な富の集中を避け、広いP2P(ピアツーピア)の実現。(※スマホ間での決済の実現)

そして、2019年3月14日にローンチされました。

円周率と同じ日ですね🙂この日は「Piデー」と呼ばれています。

まだ取引所に上場されてないので価格は付いていません。

発行枚数1000億枚と多いですが、それについては後に詳しく。

このパイネットワーク、世界の偏差値2位スタンフォード大学の博士が開発💻


創業メンバーは、右から順に

◉ニコラス・コッカリス氏 (代表)
◉チェンディアオ・ファン氏 (製品の責任者)
◉ヴィセント氏(コミュニティの責任者)

です🙎‍♂️🙎‍♀️🙎‍♂️

画像参照:link

代表のニコラス・コッカリス氏について詳しく見ていきます。

◎Nicolas Kokkalis氏

実はこの方、スタンフォード大学のStartXと呼ばれる学生起業家を支援する団体のCTO(最高技術責任者)をされています🙂

Start x の創業者の1人

出典:medium
出典:hokanews

三井住友フィナンシャルグループとの資料にも創業者としてNicolas  Kokkalis氏の名前がありましたので、この情報は正確かと思います。

画像参照:link

PDFの内容

そして!なんと!

NFTマーケットOpenSeaもこのStartXから出たユニコーン企業🦄なのです。

ユニコーン企業とは?
評価額が10億ドル以上の未上場のスタートアップ企業

画像参照:link

ソースはForbus Japan(フォーブス ジャパン)の記事に書いてました🙂
https://forbesjapan.com/articles/detail/62387?read_more=1

Start XではOpenSeaの他にも16社、ユニコーン企業🦄を輩出しており

パイネットワークの代表Nicolas  Kokkalis氏創業メンバーの1人。

これはなかなか強いです。

もちろんOpenSeaの創業者デヴィン・フィンザー氏とアレックス・アタラ氏もスタンフォード大学出身です。

実際にパイネットワークを調べてみるとスタンフォード大学の公式webサイトにも記載されており

画像参照:link

◉スタンフォード大学のメンバーシップ

公式サイトのOur Membersの覧にパイネットワークのロゴがしっかりと記載されています。

ここに載っている仮想通貨のXRP(リップル)の創業者の1人、クリス・ラーセン氏スタンフォード大学でMBAを取ってます🙂

この辺りの信頼性は高いですね。

資金調達もしやすく、ロケットスタートできるみたいです🚀

スタンフォード大学つよつよです💪

このように…

ちがーう!!!

そんなまじめな話はどうでも良いんや!!
ヽ(;▽;)ノ

大事なのは陰謀か陰謀じゃないか…

それだけや!

今回このパイネットワークが第二のビットコインじゃないか?

と言われてる説を都市伝説の観点からまとめてみたで!🙂

▶︎次のノートへ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?