見出し画像

この世に仕掛けられている最大の罠とは?

前回、「CQが高まってくると、これまで見えてなかったこの世に巧妙に仕掛けられてる罠が見えてくる」って書きましたが、
今日は、その罠について書いていこうかと思います。

その罠ってズバリ何かというと、
この世界が、
「いのちより数字(お金)が大事」っていう価値観のもとにデザインされてるシステムであるということです。

これを見てみなさんは、
「そんなバカな。少なくとも自分にとっては、お金よりいのちの方が大事だ」と思うかもしれません。

しかし、これから書くことを読んでいただければ、
自分たちがどっぷりと
「いのちより数字(お金)が優先される世界に住んでいる」ということが、
見えてくると思います。

罠は客観視することが大事。
どんなに巧妙に仕掛けられていても、
客観視することで、突破することができます。

(危ない話もあるので、今回は有料とさせていただきます)

罠は、どのように巧妙に仕掛けられているのか?

ここから先は

4,223字 / 2画像

¥ 300

よろしければサポートお願いいたします。 いただいたサポートは、日本の空き田んぼの復興、農業シェアハウスコミュニティの発展のために使わせていただきます。