見出し画像

『好きなこと100個』のワークで私が1番最後に書いたものは・・・

ジュリアキャメロン著『あなたも作家になろう』のワーク
【好きなこと100個を30分かけてあげてみよう】

私は
好き と思う物や事柄を湧いてくるままにどんどん書き出していった
だとえば
コーヒー、柴犬、最近購入したテーブルとか
雨の音、朝の匂い、鳥の鳴き声とか
洗濯物を干すこと、恋愛ドラマを見ること、読書とか
どんどん書き出していって
80個目あたりからペースダウン
それでもゆっくりと心から湧いてくることを書き出して時間もちょうどあと2分ぐらい
98個目
99個目
100個め、さあ、と思った瞬間に
私の心の中から出てきたのはなんと
『人生』 という言葉だった
驚きだ
自分の人生そのものを好きと思っているようだ


人が生きていく
どんな時も生きていく
その人生が私は最も好き らしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?