見出し画像

第1回【座談会】:風俗卒業きっかけは・・・?

※こちらの記事はアメブロからnoteにお引越しにあたり転記したものです※

第1回【座談会】
テーマ:風俗卒業のきっかけは・・・?
詳細ページ(https://note.com/cuore_haruka/n/n4cea1f6b67c0

2019年9月17日(火)開催
引退後の不安・挫折・準備したことなど
私の経験ではありますが数名の女性さまにお話しをさせて頂きました(*^^*) 

また卒業にあたり不安なことも出し合いとっても充実した時間になりました。

◆卒業後の不安の1つ”人間関係”

新しい環境で、新たなお仕事をする(教えてもらう)
覚える方は必死 頭フル回転

教える側も
自分の仕事plus指導
つい言葉もきつくなってしまうのよね・・・

お互い必死なのよね(>_<)

でも・・・
覚える側からするとちょっとした言葉で

「私やっぱりできないんだ・・・」
「何で私必死にやってるのにそんなこと言われちゃうの?」
「こんなに出来ないのは自分だけなんだ・・・」と

私も何度もその繰り返しでね
ちょっとだけ考え方を変えてみたのよね

今回はそこをどう乗り越えてきたのか?
未熟な経営者ですがその目線からも
かなりホンネ(嫌われる勇気の心で)でお話をさせて頂きました。

少人数制ってこともあり皆さん悩んでいることを吐き出してくださり
中には本当につらくて泣いてしまい子も・・・

私も完全に引退するまで2年かかり
出戻りは3回(笑)

沢山の挫折はあったけど
挫折は経験の1つ!

業界に関係なく誰もが経験すること

それだけ”今の環境が居心地のいいところ”なのよね(^_^)

少しでも「卒業」へのハードルが
ワクワク♡ドキドキするような
講座が出来たらいいなって思ってます(*^ω^*)

◆参加者さまからの感想(レポート)

↓こちら参加女性さまから頂きました。

※参加者さまがリラックスしてホンネでお話ができるよう
少人数制での開催・お写真は控えさせて頂きました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?