見出し画像

3年→5年日記へ。

現役時代、悩みを誰に相談していいのかわからなくて
独り言のように(殆どグチだったけどね(/_;))日記を書くようになったのがきっかで以降手帳に書くようになりました。

4年前に3年日記を知って
2019年からは5年日記を活用してます。(ってもう2019年終わっちゃうけどね(笑))

この日記の好きなところは
書く行が少ない!
同じ日付の日記が1ページに収まるようになってる!

3日坊主のわたしにピッタリ(^_^)♡

画像1

去年はこんな事悩んでいたんだ~とか
愚痴だったり、誰かと比べたりでマイナス思考的なことが沢山(/_;)

でも書いていくうちに気持ちの整理が出来てきたのか
気づき、学んだこと、嬉しかった事、感謝の気持ちなど変化してました。

風俗卒業への一歩は書きだすことからでした

30代現役時代
・このままでいいのかな?
・私にできる仕事あるのかな?
・やりたい仕事ないし・・・と考えすぎちゃって頭がモヤモヤ(>_<)
辞められない理由ばかり考えちゃってたのよね。いつしか考え過ぎちゃって
何で辞められないのかな?って

本当に辞められない理由ってなに?????
「別に今生活できてるしこのままでもいいんじゃない!」
「卒業なんていつでもできるしね~」
と卒業を気軽に考えてたけど 

「本当に辞められない理由ってなんだろう・・」

そう思った時に
真っ白い紙に思いつくことダァーっと書いていったの
お金・自由な時間・やりたいことがない・気持ちを満たしたいなど

ここには恥ずかしくて書けないこと多数アリ(笑)

そうしていくうちに「風俗」って場にしがみつくのは辞めよう
と気持ちに整理ができました。

ゴールドの手帳は心のお供(^_^)-☆

画像2

5年間日記と共に愛用してるのがこちらの手帳

月毎スケジュール以外は自由に書くことができるノートで日々の日記で忘れたくない事を書いてます。

「凹んだ時に見る」「これからの事業」「調べること」など付箋でわかりやすくしマイブックにお気に入りの秘密の手帳ちゃんです♪

もしよかったら皆さんもモヤモヤした気持ちを
書いてみてね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?