見出し画像

『言葉の裏~金澤由果の場合~』


真実を伝えるべきか迷った

でも、2人の行動にはズレがあった、だからこそ伝えなくちゃいけないと思ったんだ



「…今…なんて…?」







彼女の目の色が変わった
「初めて聞いた」だけではない顔だ


【意味が変わらない、信じられない】

そんな言葉が当てはまる、表情


次第に何かを理解してきたのか…
目に涙をいっぱい貯め、言った言葉


「そうですか…ありがとうございます。そして、すみません…ご迷惑をかけて」



精一杯の笑顔だ



その顔を見て悟ってしまった
「何を言ってもこの2人は元に戻らない」と



もう既に遅く、形となってたものは粉々になっていたんだと





彼女の手は
強く握りしめていることが傍からでもわかった
爪が肉に食いこんで真っ赤になっている





「…彼に言われていたんだ。おまえを誘うなって…俺らと飲みにいく事もあったじゃん?だからだと思う。言われたんだ、


【俺たち、結婚するから。彼女を誘わないでほしい】



って、驚いたよ。付き合ってるのも…
ましてや結婚だって。

それに彼、逆じゃん?そうゆうの放任する人だと。
俺も皆も思っていたから…いつも笑ってるのに…なんかこう、言われた時は雰囲気違ってて…怖かった。」




という、冷たいこの事実



それを聞いた彼女の目の色が消えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?