見出し画像

『夜空とイルカ』

海のイルカは空に恋をした。



いや、正確に言えば『夜空』に恋をしていた



この海のように深い群青色に広がる空

そこに散りばめられたいくつもの星は
まるで小魚や珊瑚みたい。



キラキラと光っていて、
ここと同じ命の輝きなんだと
イルカは思っていた。



あぁ、泳ぎたい。

深い青の中に僕も泳いでみたい。



冷たいのかな?

星さんたち、僕と仲良くしてくれるかな?

あの青い夜空はどこまで続くのだろう。

想いは尽きることなく
イルカの心を占めていく。




こら、早く行くわよ?





母イルカに呼ばれ、
名残惜しく思いながら

今日もイルカの片想いで終わるのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?