見出し画像

夏至(げし)

『夏至』


透き通る雫に喜びを感じる紫陽花と違って

僕の頬を流れる滴に喜びを感じることは出来ない


紫や青、桃色と……
彩度が低く淡く煌めく紫陽花の花達はまるで

「今日も雨が降ってくれて嬉しいわ」

と談笑してるように見えた



街に住む僕にとっては不快でしかない雨は

この世界に必要不可欠なもの

と上を見上げて黄昏ていたら
灰色の雲が、次第に薄く青に変わってきた


太陽だ


視界が白く、キラキラと光始めた


この遅い時間に太陽の光を浴びる紫陽花は嫌だろうかと
思っていたが


雫とは違った喜びを感じているように見えた



「両方とも大事だよな」と紫陽花に投げかけ

久方ぶりの光に僕は笑みが零れた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?