見出し画像

『何かと私』

強くなろうとして百獣の王、
ライオンになろうとした。

優しくなりたくて海の女神である、
クジラになろうとした。

孤独になろうとして孤高である、
オオカミになろうとした。


美しくなろうと羽ばたく蝶にと…
私は考えた。



自分ではない何かになりたいと
走り続けていた私。
肩を叩かれ、振り向いたそこには…



人間の…「私」がいた。



そう、「何か」にはなれなかったよね。
「私」にしかやっぱりなれないんだね。


でもありがとう、今気づいたよ。

そして、ごめんね。
ずっと一人ぼっちにさせちゃって。


大丈夫。
もう何にもならないよ。
「私」は世界で1人でしかない
大切な「私」で生きていくから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?