ゆる言語学ラジオに影響されてnoteを始めた用例の話

はじめまして、かつてはマックで喋ってるJKだったくめくるめと申します。ゆる言語学ラジオで用例のお便りを一度読んでいただいて以来、ゆるく用例を続けています。楽しい。
ゆる言語学ラジオのパーソナリティである堀元さんこと茶化しナス(通称:チャカナス)のnote見たさにnoteを始めたのですが、だんだん自分でも書いてみたくなったので始めてみました。簡単に自己紹介です。

現在大学生で、大学では外国語学部の日本語専攻に所属しています(日本語専攻が設置されている大学がほぼないので実質所属大学が分かります)。日本人なのに日本語専攻に入れるんだ~と、同じ大学の人に良く言われます。日本語専攻としてたいそうなことを学習しているわけではないのですが、何かしらアウトプットしたくなった時にはここでしようかと思っています。

最近はゆる言語学ラジオの雑談回でされていたPC周辺機器の話に影響されて、PC環境を整備したくなりました。PC知識は水野さんとほぼ同等なのですが、いろいろ調べていくうちに興味がわき、24インチのディスプレイを買いました。マウス・マウスパッドとキーボードも欲しくなってきたのでコスパが良くていいものがあれば教えてください。

文章を書くのってこんなに疲れるんですね。全然かけない。チャカナス尊敬します。最近読むばっかりで書くということをしていなかったので500文字書くだけで精一杯でした。授業レポート書いていたころはすらすらかけたのになぁ…2か月何もしていなかったら衰えた気がする。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?