見出し画像

自己紹介(2021.9)

この記事を読んでいる方の多くは、Twitterから自分の存在を知っていただいて、そしてちょっとでも株取引に興味がある方であると思います。

まず聞かせてください!
株取引に関してどのような事を感じていますか?
「勝つこともあるし、負けることもあるから、ちょっと怖いイメージ、難しそうなイメージ」
「結構コツコツ貯金してきたから、リスクをとってやりたいけどわからないことが多い」
「とんでもないお金持ちになる手段の1つだから、もしうまくやれたら自分も…!!!」
株取引に関して悪いイメージをお持ちの方も、良いイメージをお持ちの方もいると思います。

わかります!! 自分もそのようなイメージで始めました。
「わかんないし、怖いけど、もし才能があったら勝ち組に…!!自分の才能を信じる!!」っと笑。

自己紹介

まず、題名通りに自己紹介をします。
現在、初期臨床研修医2年目で、来年度から整形外科の後期研修医が始まります。

研修医として働いているため、3年目以降の先生方よりは自由な時間はありますが、基本的には場中は張り付いているということはできません。お昼の時間やトイレの時間にちょこっと見る程度です。

しかし、安定的に資産を気づいております。具体的な数字を言うと嘘くさくなるので、自分は言いませんが、前だしトレードの1日1銘柄のツイートを参照していただけるとありがたいです。

もうすでに株トレードを行いでして7年目ですが、学生のころから比べて、より働きながらできるトレードになっていきました。
コツコツ利確、損切りを行い、ドカンと利益を出すといった手法で、安定的に利益を取ることを心がけています。
イメージは一発デカイフックを狙うのではなく、遠い間合いからジャブを打ち続けているイメージです。

Note記事を書き出した理由

そんな中、なぜ今(2021年9月)Note記事を書き出したか、Twitterでもどんどん自分から情報開示を始めたか。

一言で言うと、株仲間、個人投資家仲間というものが欲しくなったからです。
今までは、投資サークルやTwitterで情報を公開している人に対して、懐疑的でした。
投資は1人でやるものだろ、自分との戦いだろ、という気持ちが先行しており、適当にツイートしたりするぐらいでした。あと、色々な有名アカウントの人の意見を鵜呑みにして、大損をぶちかましてきた過去もあったのでなおさらでした。

そんな中大きく心が変わる経験がありました。話せば長くなるので詳細なことは省略しますが、医師としての成長・トレーダーとしての成長を続けた将来が、本当に自分がなりたい理想像なのか?という疑問が浮かんできたのです。

特に医師という職業上、トレーダーであることは胸を張って言えることはではありません。「そんなことやる時間があるなら、少しでも勉強しろ」「お金より患者のことを考えろ」と言われる世界です。

私もその意見に賛成です。
トレーダーである医師に母を診てもらうよりは、そうではない医師に診察してもらいたいと思ってしまいます。だからこそ、人一倍良い医師になる努力も大事ですし、それも含めて、トレーダーであることをすすんで人にいうことではないなと考えております。


ですが、このまま進んでいってしまったら、自己満にお金を増やし続けるだけの人生になってしまう、投資関係の人脈は全く広がらないと感じてしまいました。

SNSという匿名性が高い環境で、どんどん人脈を広げていこうと考えたのです。
失敗することもいっぱいあると思いますし、騙されることもあると思います。

しかし、前に進まないと何も変わらない、医師は何も変わらなくても恵まれているからこそ、恵まれている環境から自ら一歩踏み出す必要があると考えました。

目標

対等な関係の日本で最強の個人投資家集団を作ること。
そして、日本、世界に大きなインパクトを残すこと。
株だけではなく、社会的なインパクト。
金融だけじゃない、別分野に精通する集団だからこそできることをしたい。


この目標を実現するためには、1人でトレードを行っていても前には進まないし、日々の診療を行っていくだけでも前には進まない。世界は広がらない。

まずは、仲間探し。
そのためにはどんどん自己開示を行っていこう。

現在すでに株トレードの世界に浸かっている方との繋がりはもちろん、同じマインドを持っているが、株トレードに興味がある方との繋がりをどんどん作っていきたい。

株トレードの楽しさ、どのくらい儲かるのか、そしてどのくらい厳しいものなのか。それらを感じてもらい、その上で株トレードを大好きになってもらいたいという一心で記事を書き出そうと考えました。

今後、どんどん開示していくので、Note、Twitterも見てもらえると幸いです!
この記事を読んでくださったあなたへ、一緒に切磋琢磨し、今の現状を軽く超えていきましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?