気になる物事(2月編)

こんばんは。
今日は、恒例化しつつある
「気になる物事」について
書きたいと思います。


前回の記事は1月頭だったので、
それ以降の1ヶ月間で
気になった物事

紹介していきます。



1、サダハルアオキのお菓子


1つ目は
コンビニとのコラボ商品も
ちらほら見られるサダハルアオキです。


洗練された高級感があり
どれも美味しいので、
自分の中で殿堂入りしつつある
パティスリーです。


そんなサダハルアオキでは
気になっている商品が
2つあります。




①フォンダン オ ショコラ 



ホロっと崩れる食感が楽しめます」
「少し温めると香りが立ち、」…
「ほどよい苦みと深い味わいが広がります。」

とのこと。
間違いなく美味しいですね。。。




②Gâteau mâcha aux amandes
ガトー マッチャ オ ザマンド


「存在感溢れる重厚な旨みを見事に演出。
南山園の抹茶と焙煎したごまの香りが
和の奥行きを奏でます。」

と紹介されていました。
抹茶と胡麻のお菓子なんて、
品がありギフトにぴったりそうです。


公式ホームページはこちら↓
https://www.sadaharuaoki.jp/



2、スタバの新作


続いては、
今日から発売開始となった
スタバの新作です。


その名も
オペラフラペチーノ


「オペラ」が何なのかよくわからず
Wikipediaで調べると
このような記載がありました。

「オペラは、ガトーショコラの一種である[1]
菓子職人にとって
究極の目標のひとつだと言われる[2]。」

なんと、、、!
私の大好きなガトーショコラである上に、
菓子職人にとっての目標、、、?!
と驚き、
飲むしかないなと思っています。



詳細はこちら↓
https://www.starbucks.co.jp/cafe/opera/?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_content=img



3、PoLeToKo の置物


続いては「ぽれぽれ動物」
というシリーズの置物です。

マレーバク
ワニ
レッサーパンダ


全て木の置物です。
ここで挙げた画像の他にも
種類が結構ありますが、
どれもコレクションしたくなる
可愛さ
です。


オンラインショップはこちら↓
https://online.poletoko.com/





以上、最近気になる物事でした。
気が向いたら
3月もこのシリーズで
更新したいと思います。


🍫☕️🐊


この記事が参加している募集

おすすめギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?