見出し画像

【ミドリムシ?】それは「培養しろ」という天のお告げか?!

ユーグレナの飲み比べをしたnoteクリエイター様からスキをいただきました。
それは【神のお告げ】ですか?
いや、ひょっとすると……もう持ってるかも?!

いやぁぁぁぁ! 

ダッシュ─二三ヽ( `Д)ノ ウワァァァン
持ってるかも~~~!

ど~ん!

右の緑色グラデーションボトル内が怪しい。
左は紅色硫黄細菌の可能性が濃厚。
色の比較のため、レモンタイマーと共に撮影。自然光。

 昨夏(2022年)は、こんな綺麗な緑色のボトルを何本か持っていて、お日様に当てたり、ちょっとウットリ眺めたりしておりました。
 今手元にある緑色の液体入りボトルは、どいつもこいつもウブな雰囲気が薄れてしまい、ややどす黒くなって強面系です。しかもボトルによっては、ちょっとガス出して臭かったり……。(-公-)

 話を戻すと、ユーグレナという単語は少し前に見かけましたが、今はワタクシ、スピルリナを飲んでます❤(無関係w)
 スピルリナは、血中のコレステロール値をどうしたこうした……(うやむや)。

 今現在、手持ちのボトル内で何が繁殖しているのか、顕微鏡か何かで検査したいと思いつつ、外は冬。まだ氷点下で路面が一部ツルッツルなので、ただ漠然と毎晩就寝前にガス抜きを楽しんでいます。
 とは言え、お告げだったら、さっさと試してみたいので、明日HCでミドリムシを探してみます。

増やし方は、さっとググって以下のページが大ヒット:
ミドリムシ(ユーグレナ)の培養方法 – ハイポネックスと水で簡単に増えるよ

スキ❤とユーグレナ情報を有難うございました:

援助していただいたお金は、田畑を入手して野菜や果物を育てるための資金にします。ご協力有難うございます。