見出し画像

工場長から医者になったチャーリィ

【映画】チャーリィとチョコレート工場

フレディ・ハイモアが医療ドラマ『グット・ドクター』に登場した時、「ウォンカのチョコレートで出た収益で医者になったのね」と勝手に想像していた。

フレディが出演した(している)作品の中では、チョコレート工場が一番好きかもしれない。
この映画も、何度も見ていて、あらすじをすっかり覚えているけど、ウンパ・ルンパやウィリー・ウォンカの表情が見たくて、視聴する機械があるたび「ながら見」している。
ウンパ・ルンパ、会ってみたい。
取り囲まれて歌ったり踊ったりされたい。

eyecatchはcanvaのText to Imageで作成。
「チョコレートパフェ」を所望して、何度か試したけど、一番最初に「マグ」も入れてしまったせいか、全部こんな形の容器入りで作成された。
しかも自称パフェのトップが想像出来なかったようで、全部切れてた。
ひょっとすると「大盛りの」の影響かも?
以下も全部Text to Imageで作成。

これはこれでうまそう。食べたい❤
カロリー高そう \(^o^)/

個人的には、内側にスポンジ、コーンフレーク、適量の生クリームが何層か重なっていて、その外側と容器の間に生クリームが入っていると……。
と想像していたのだけど、ひょっとして白い容器にホットチョコレートか、チョコレートムースが入っていて、真ん中に「チョコでコー手イングしたミニケーキ」が載ってる感じ?
そしてチョコレートシロップをかけて冷やし固める!(キリッ

ここまで読んでくれてありがとう。(*^0゚)v

援助していただいたお金は、田畑を入手して野菜や果物を育てるための資金にします。ご協力有難うございます。