見出し画像

久しぶりすぎて…

久しぶりに投稿します。
1年ぐらい経って、さすがの私にも色々と環境の変化がありました。

最近は将来のことを考えることが多いです。
そろそろ大学3年生ということで、まずは就職ですね。
なりたい方向は何となく決まってきてはいるので、詰めていきたいですね。
あとは、それに見合う力を付けることを頑張りたいです。

私は基本的に何事に対しても不器用なのですが、
不器用なことしかわからないのでそれ相応に頑張るしかない気がします。
まあ、それしか知らないのでそれでいいというか、
それでいいと思うしかないというか…。

資格などを取ること以外には、生活力を付けたいです。
掃除などは最近まめにしているのですが、
自分の料理が好きになれなくて…
なんか味にあきちゃうんですよね。
でも、それって同じ料理本のメニューばかり作ってるからなのでは…?と思い、
別の料理本のメニューを作ることで今のところ解決しています。
私は飽き性なので、様々なことを同時並行するのがいい気がします。

他にもやりたいことは色々あります。
一つはお菓子作りですね。
資格試験が終わったらぜひチャレンジしたい…
でも、勉強の息抜きとして始めるのもいいのかな~などとも思っています。
とりあえず、遅れている勉強をもとのスピードに戻さなければ。
話はそこからだ…!!

他にはファッションとかインテリアとか、編み物、裁縫とか旅行とか
おいしいお店開拓とかスポーツとか絵画とか色々あるのですが、
そこらへんはやはりお金がかかるので、社会人になってからかな~とか考えています。
どうしたらそこらへん、大学生のうちに充実させられるんでしょうかね??

今のうちにできること…
沢山遊ぶことでしょうか。
まずは就職のために勉強を頑張って、
落ち着いたらすぐ就活で、
その後バイト三昧してやりたいことやる、て感じで考えていましたが、
並行してやっぱりお金を貯めたい…
せめて勉強ペース追いつかせてから考えます。

久しぶりに書いたら、だらだらと頭の中を整理するものになってしまいました…
ちなみに、タイピングうつの早くなってて時間短縮になったなあ。
またつらつらと書き連ねていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?