見出し画像

vol.5 大事なことは繰り返される

外にいる。
会社の面談で結構責められた。
その日に友達に飲み誘われて月曜から0時まで飲んだ。
それで今、
マンション前で1人飲んでいる。
26歳で何してんだろう。
満足なのか不足してんのか分からなくなる。
好きなことをすれば幸せなのだろうか。
仕事で十分な金稼げば幸せなのだろうか。
350mlの酒では幸せを感じられなくなるのだろうか。
5万のシャンパンが幸せになるのだろうか。
タクシーが当たり前になるだろうか。
帰りの歩き飲みが幸せになくなるのだろうか。
未来は分からない。
こんな分からないと思わなかった。
ある程度自分の既定路線は決まっていて、
ある程度自分の思う通りいくものだと思っていた。
こんなに停滞するのか。
こんなにじたばたもできないのか。
何が変わればいいんだ。
酒を飲んでも何にも変わんないけど、
酒がないけど何にも始まんない気もする。
それでも
それでも
前に進むよ
自分しかないんだから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?